les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

毎日のフィト習慣

f:id:lebois_medi02:20150811125855j:plain

 

ブログリレー、2回目まわってきましたmasamiです!

昨夜のかき氷、美味しかった〜💕

あんずは酸っぱさととろりとした食感が!

ずんだには自然な甘さが!

 

毎日のフィト習慣で、冷たくて美味しいかき氷や楽しい飲み会に万全にむかいあえるカラダを作るんだ!(←そうなのか⁈)

 

と、思っていた訳ではないけれど、気がついたら…

 

今年の夏は、

 

あら?おなかくだすこと減ってるなぁ。

そういえば、二日酔いもしなくなってる。

今年の夏は短パンルックでも冷えて脚がだるくなったりしてないな…?

 

と感じているんです。

それは、6カ月続いているフィト習慣のおかげかと。

 

腸で生き抜く力が強いと宣伝されているラブレを毎朝1本、とっています。

 

2月9日からはじめて、今日で184日目。

たまに冷蔵庫に切らしたり、他の乳酸菌飲料にやむなく浮気することや、出張なんかで途絶えることもありますが、飲むだけなので続いてます。飲み始めてからは、毎朝の体温を計測するようにしていますが、平熱が0.5〜0.7℃ほど上昇していることも、この習慣に関連していそうです。

 

低体温の改善のために食事バランスやサプリなんかがアドバイスされます。が、腸内環境が良くないとしっかりと栄養素は吸収されませんから、まずは腸内環境を整えることは、理にかなっているのではないかと。

 

ラブレにこだわらなくても、植物性乳酸菌はお味噌や漬け物、キムチでも摂取できますが、何より飲料は手軽です。

 

自分で手ごたえを感じたら続けてみる、違うなと思ったら変えてみる…そんな感じで自分のカラダに向き合ってみるのは楽しいことです。

 

Masami🌱