les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

ΟΜΟΙΟΣΤΑΣΙΣ

・・・え?冒頭から文字化け?

いえいえ 化けてませんよ


さて  今日は新月ですね
南極やアフリカでは部分日食が見られるそう

新月といえば
巷でまことしやかに言われている

新月の日に願いごとを紙に書くと満月に叶う」

という話

えーほんとにー? ま、書いてみるか♪

と軽いノリで試したら・・・

数ヵ月後

「あこがれの選手を至近距離で観る」

という夢が叶いましたよ・・・!
しかも、満月の夜に・・・(※前々回の記事参照)

し、信じて続けてみようかな!?


* * *

昨日はルボアフィトテラピースクールにて
トリートメントコース修了者向けの
ブラッシュアップ講座がありました

(とても有意義な時間でした。・:+°)

施術の際やフィトテラピーの知識を扱う上で
立ち戻る原点のひとつ

それが
『ΟΜΟΙΟΣΤΑΣΙΣ(ホメオスターシス)』


これは元々、私たちに備わっているしくみ

それでも ココロとカラダは日々揺らぐ

突然ぐらり ごきげんがふきげんになることもある
 
そんなとき このふしぎな響きのギリシャ語の出番♪

ごきげんに戻る力はあなたの中にちゃんとある

そこへ立ち返る「お手伝い」をするのが
私たちフィトテラピストです


トリートメントでひとのカラダに触れるたび 思うんです

私のこの手はひとつの「きっかけ」

その先、ごきげんを選ぶかどうかは あなた次第ですよ
って

f:id:phyto-mmym:20150913044909j:plain

私たちメンバーがごきげんへと向かう姿が
誰かの「きっかけ」となりますように・・・☆

新月へのお願い。・:+°)