les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

激おこですぞ~!

みなさーん
連休明け「るんるん」してますかー?
それとも「ぷんぷん」してますかー?


先日、友人とSNS(fのロゴマークでおなじみ)で
やりとりしていたときのこと

昼間っから赤ワインを飲んでいた私
(フランス仕込みなのでごめんあそばせ♡)
ほろ酔いでうっかり手をすべらせ…

f:id:phyto-mmym:20151012235050j:plain

嬉々として盛り上がっていた会話中に
いきなり怒り出す謎の展開に(笑)

友人は爆笑して流してくれました♪


そこでふと思うわけです
本当に「ぷんぷん」したときにも
ちゃんと受け止めてもらえたら
オセロの黒が白になるようにぱっと
「るんるん」に変わるなあと
(少なくとも私の場合は!)


実際に自分がどんなときに
「ぷんぷん」なのかというと…

○応援してるチームが負けたとき
(基本、不機嫌の主因はコレ)
○むやみに急かされたとき
○異臭がしたとき
○お腹が痛いとき

このタイミングで人とメールでやりとりしたら
怒ムックのスタンプを連打するやもしれません(笑)


でも、そんなの不毛なので♡
そういうときは躊躇なく

f:id:phyto-mmym:20151012235129j:plain

精油界の女王さまに受け止めてもらいます✧*°

シアバターやキャリアオイルにたらして
顔やデコルテを包み込めばぐーぐー安眠zzz

1滴に集結した植物のpowerを感じる瞬間☆


フィトテラピーってのは
笑って泣いて怒って喜んで…って具合に
心がひらいてるひとほど
ぐーんと染み込むようです


みなさんはこころ
全方位にひらいてますかー?