les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

秋模様のHigh Line

3回にわたりアメリカ旅行についてお伝えしてきましたが、今回が最後と言う事で旅を振り返ってみたいと思います。

写真はHigh Line、NYのマンハッタン、ロウワー・ウエスト・サイドで運行されていた1.45マイルの高架貨物線後を空中緑道として再利用したものです。
植えられている植物は、廃線時の植物に敬意を表して植栽されたものだそう。

途中チェルシーマーケットやミートパッキングディストリクトなど、食事や買い物をしながらブラブラするのに最適な場所です。
人に作られた風景ですが、何となく秋の気配を感じました!
f:id:lebois_medi02:20151022175737j:image
f:id:lebois_medi02:20151022175809j:image
f:id:lebois_medi02:20151022175844j:image
f:id:lebois_medi02:20151022175914j:image
f:id:lebois_medi02:20151022175934j:image

NYまでの飛行となるとフライト時間の長さに毎回閉口してしまうのですが、※ハッカ油マスクとハッカ油を水で希釈した即席マウスウォッシュのおかげで機内を少しだけ快適に過ごす事が出来ました。
※「愉しいはっか油世界」をご参照下さい。

機内誌ではメルヴィータと言うフランスの化粧品で最初にエコサート(Ecocert Greenlife のEcocert基準により承認を受けている)を取得した企業の1つを特集していて退屈しませんでした🌿
創業者のベルナー・シュビリアは生物学者で養蜂家、メルヴィータと言う名前はMEL=花の蜜、VITA=命・力と言うラテン語に由来します。
原点はミツバチと言う事で製品の多くにはハチミツやミツロウが多く配合されていますが、代表アイテムは高い保湿力を誇るアルガンオイル、オーガニックのアルガンツリーの実、約30キロの果実から1リットルしか採取されない貴重な物だそう。
試してみたくて携帯に便利なロールオンタイプを購入してみました。
ゼラニウムが良い香でしっとりだけどベタつかず、乾燥するこの季節には活躍してくれそうです♥
f:id:lebois_medi02:20151025091801j:image
f:id:lebois_medi02:20151025091815j:image

また帰りのJFK空港では沢山のサプリを買う事が出来、機内で直ぐに使える※メラトニンなどが売られていました。
メラトニンは脳の松果体と言う器官から分泌されるホルモンで、睡眠のリズムを整える働きがあります。
不眠の悩みを抱える人々や時差解消の為使用する人もいますが、日本では薬事法の関係でサプリメントは売られていません。私はこのサプリメントは使用に注意が必要と思い、使用した事はありません。
f:id:lebois_medi02:20151022180000j:image
f:id:lebois_medi02:20151022180030j:image

今回のアメリカ旅行を終えて、改めて毎回暖かく迎えてくれる友人と友人家族にお礼の気持ちを伝えたいと思いました。
Holistic health coach、伝統的かつ現代のセオリーに基づく知識で健康をサポートする彼女の生活はお手本にしたい事が沢山ありました‼︎
妻として、母として、そして1人の女性として忙しい中、私のリクエストに全面的に協力してくれた友人に感謝を込めて♥

食べるでもなく、飲むでもなく、植物を全身で感じる心地良さの中で…Blog構想中。

f:id:lebois_medi02:20151022180407j:image