les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

12/12

みなさん、こんにちは( ´ ▽ ` )
年末、いかがお過ごしですか?


昨日の東京都心は朝7℃・日中24℃という謎気象
目の前の景色は黄金色の銀杏並木とクリスマスの装飾
でも体感温度は9月並み・・・年越し感ゼロです
2015年、まだあと1クールあるような気にすらなります


とはいえ、パーティーシーズンですねぇ*゚


先週、レフォイユも忘年会やってましたね(※Sayakaさんの記事参照)
私はその日、一年越しの念願叶って、とあるオーガニック野菜のイタリアンへ

f:id:phyto-mmym:20151212071202j:plain
f:id:phyto-mmym:20151212071240j:plain
f:id:phyto-mmym:20151212072230j:plain

こだわり抜かれた食材と調味料(器も!)
美味しいし美しいし・・・(♡´▽`♡)

イケメンシェフは「えっ、卒業生ですよね?」というくらい
フィトテラピー的知識が豊富だし!
話題も糖質をどれだけ摂るか問題から、腸内フローラまで幅広く展開
栄養学の授業の復習にもなりました*°


おまけに
ちょうど自宅のオリーブオイルを切らしていた私
頭の片隅でそのことを考えていたから?

「はい♡黒オリーブから採れるオイルなの~」

f:id:phyto-mmym:20151212071530j:plain

偶然にもいただいちゃいましたーーー♡
わらしべ確変、まだまだ終わらないーーー!

f:id:phyto-mmym:20151212090513j:plain
f:id:phyto-mmym:20151212090535j:plain
 
さて☆
大満足のディナータイムを過ごした後は
レストランから徒歩5分のカフェへ移動
わーおしゃれ~ワクワク♡

 
と店の奥に進もうとしたとき・・・



まるでTVで見るドッキリ企画!!!







そこに勢揃いしているではありませんか
レフォイユのメンバーが・・・!

 


渋谷や新宿のお店でバッタリ!とかならまだしも
ここ、地下鉄の一番端の駅の住宅地なんですけど。。。



私、忘年会の会場知らなかったんですけど。。。



どど、どうです?!この吸引力☆
もう月のお・か・げ♪とか言ってられないレベルに到達!


その後、レフォイユのメンバーより20分位遅くカフェを出て地下鉄に乗り、
別の線への乗り換えもぎりぎりセーフ!


ぷしゅーと閉まるドア
ふう、と一息ついて顔を上げドアの向こうを見ると・・・


ものすごいびっくり顔のKayo姉が・・・!



えーーーー?!?!いろいろなんで?!?!?!





映画のようにドア越しに見つめ合うふたり・・・
そして少しずつ遠ざかるふたり・・・(笑)





むう・・・
あの晩はなんやったんやろ・・・



けっこう街や電車で知り合いにバッタリ!は多いけど
ここまで大がかり?なのは初めてだったかも



もう、神様ったら(´>ω∂`)☆

f:id:phyto-mmym:20151212090432j:plain

あ、今回は世間話で終わります(笑)