les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

目指せ‼︎センシュアリティー❤️

先月、森田敦子先生とルボアの先輩でありphytotherapyに精通されているミュージシャン野宮真貴氏のトークショーが伊勢丹BEAUTYAPOTHECARYにて行なわれました!
f:id:lebois_medi02:20151213135009j:image

パリジェンヌから学ぶ女性らしさ」
と言うテーマで、私達、全女性に向けて沢山のアドバイスを伺いました。

森田先生は「センシュアリティー」について説明しながら、その大切さをお話して下さいました。

「センシュアリティー」って聞いた事はありますか?
最近コスメのみならず、ブランドラインや、女性誌など、色々な所で目にする機会が増えましたよね。

セクシャリティーとはちょっと違う、女性の艶やかさ、知性、秘めた美しさの事をヨーロッパ、パリでは指しているそうです。
※センシュアルラインをマッサージして、それらのパーツをケアする事をパリの女性はとても大切にしています。そういった部分からもセンシュアリティーはうまれてくるのかもしれませんね‼︎
※センシュアルライン: 耳から首筋、胸を通って、脇、脇腹を通り、そけい部へ、そけい部から膣、お尻を通って、背筋をまっすぐ、百会(頭のてっぺん)までの事。触るとくすぐったい場所など(笑)

そして、そういったマッサージの際に使用出来る製品を森田先生はプロデュースされました‼︎
f:id:lebois_medi02:20151213135032j:image
私は、センシュアルマッサージオイルは持っていないのですが、試させて頂いた際にその香りの心地よさに是非使ってみたいと思いました❤️
f:id:lebois_medi02:20151213135054j:image

野宮真貴氏は、phytotherapyをルボアにて学ばれ、現在生活に取り入れていらっしゃるそうです。スクールのパリ研修にも参加される程、熱心にphytotherapyを学ばれています。

今年4月にプライベートでパリに行かれた際のお話を交じえながら、パリジェンヌの美しさの秘訣、「小さい頃から食べ物を大切に、内側からケアする事で内面から滲み出る美しさを醸し出している。」そんな風に鋭い感性で感じ取られたそうです。

また、森田先生がデリケートゾーン向けの製品を発売される際のキャッチコピー「スカートの下のエチケット、みだしなみ」やパッケージ作りにも携われられ、最近ではオーガニックブランドの赤い口紅paris redとtokyo redをプロデュースされたそうです。赤い口紅は、野宮氏の※三種の神器の1つですが、「女性は生涯7本の口紅を食べている」と言われながらも、発色の良いオーガニックの口紅に出会えなかった事がプロジェクト参加へのきっかけだったとか。
野宮真貴氏の三種の神器:
ハイヒール、美しい下着、そして赤い口紅。

「これから年を重ねる事が楽しみ!確かに楽しく無い変化もあるけれど、年を重ねる事で、もっと自由におしゃれが楽しめるようになると思うの‼︎」
そうおっしゃる野宮氏は本当に素敵で、キラキラしていらっしゃいました✨

女性から見ても魅力的で、チャーミングなお二人のお話を伺いながら、パリに行かなくてもこんなに近くに素敵なお手本がある事をとても幸せに感じました😊

同日夕方、表参道にてフルアルバム「世界は愛を求めてる。What The World Needs Now Is Love〜」を記念して行なわれた野宮氏のイベントにも伺わせて頂き、その歌声にも癒された素敵な1日でした❤️
f:id:lebois_medi02:20151213135158j:image

早速、センシュアルラインを大切にしなければ‼︎
私は、※アンティームフェミニンウォッシュ、ローズローション、ホワイトクリームとブレストケアクリームしか使った事はありませんが、どれもとても良い香りで、使用する度に香りに癒されます‼︎
森田先生の製品作りのこだわりは、こう言った形でも使用者に伝わるものなんだなーとしみじみ感じるのでした🌿
詳しいマッサージのやり方は、商品を買う時に是非リーフレットを一緒に貰って下さいね。私もそれを見ながらやっています。ただ体に塗りながら香りを楽しんだり、肌の状態、物凄く吸収するので乾燥していたのかなー?なんて感じて頂くだけでも良いと私は思っています。

f:id:lebois_medi02:20151213135352j:image
※フェミニンウォッシュ: デリケートゾーンのphバランスにも配慮し、体が本来持つバリア機能、保湿機能をサポートするオーガニックの弱酸性リキッドソープ。
主な配合植物
ローズマリー: 匂いムレ対策
ラベンダー: 匂いムレ対策
オレンジ: 整肌成分
レモン: 肌引き締め

ホワイトクリーム: デリケートゾーンの黒ずみを植物から抽出した自然原料によって潤いを与え、明るい肌印象に導いてくれる。
主な配合植物
ケーパーベリー: 脱毛後の肌ケアに。
オレンジ: 整肌成分、黒ずみ・乾燥肌ケアに。
オリーブ葉: 保湿・潤いに。
ヒマワリ種子油: 多く含まれるビタミンE(トコフェロール)で※エモリエント効果を。
※エモリエント効果: 「皮膚を柔らかくする」事。肌や髪の表面を滑らかにし、柔らかい状態に整える事。

ローズローション: ローズの香りをメインにした女性にやさしいオーガニック潤滑ボディローション。
主な配合植物
ダマスクローズ: 女性らしさを高める香
ウスベニアオイ: 保湿に
カレンデュラ: 整肌成分
アロエベラ: 潤い保持

旅行先にも持って行きました!
f:id:lebois_medi02:20151213135502j:image
ブレストケアクリーム: 厳選した植物成分配合のクリームを使って、肌にハリを与え、美しいバストラインを目指します。
主な配合植物
キゲリアアフリカーナ: 肌引き締め 
ハナスゲ: 肌にハリ
プエラリアミリフィカ: 肌にハリ
カニナバラ: 肌のキメを整え、潤いに



11月下旬が見頃と言う事で銀杏並木を神宮外苑に見に行きました。
ハーブティーの※ギンコには、phytotherapyの試験前にはお世話になりました😊
f:id:lebois_medi02:20151213135552j:image
明治天皇崩御後に建設が計画され、青山練兵場跡地に1926年に明治神宮造営局、主任技師、折下吉延により銀杏並木が設計され完成。今では東京を代表する並木道になりました。
f:id:lebois_medi02:20151213135934j:image

※ギンコ
和名 イチョウ
作用: 血管拡張、抗酸化、神経鎮静
適応: 認知症、耳鳴り、めまい、冷え性
中国原産の植物で紀元前2600年にはすでに喘息や気管支炎に使用されていた。動脈や毛細血管、静脈、心臓などの循環器系の老化を遅らせる作用、脳への動脈の流れを促進することでめまいや耳鳴り、物忘れ、頭痛、集中力の低下など老化による変調の軽減などに有効。


INTIME PRODUCTS GUIDE
Phytotherapist/Medical text
参照