les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

らぶ りたーんず

今年お初のブログ担当です!
あけましておめでとうございます✨
皆さんは、どうお正月を過ごされましたか?

わたしは…
立派に育ちました(¬_¬)

もちろん。

横に。

実家に帰って、お節作りを手伝って(つまみぐいばっかりして)、親戚と集まってワイワイお祝いして(沢山食べて)、従兄弟の子供たちに手作りのお菓子作ってあげて(味見という特権を乱用して)。

あ、気づけば、口をモグモグしてる毎日でした( ゚д゚)笑
食べた物しか、フラッシュバックしません笑

そして、よく寝ました笑

7日の七草粥を機に、お正月太りをリセットすべく、やっと重い腰を(ほんまに重い)、よっこいしょ、とあげました。

さて、去年の最後のブログ担当日は、1年で感じた『らぶ』について書きました✨
なので、今年最初の記事は…1年の『らぶ』な抱負を書こうかと✨

長年の不摂生な生活を経験し、わたしの場合、かなり自業自得な体調不良に悩まされ続けていたので、このままやと本気でヤバイ!といろいろ試行錯誤しながら、体調を整えてきました>_<

それもこれも、植物のおかげ!食物のおかげ!周りで支えてくれる人達のおかげ!自分1人だけの力と意志力では、こんなに人生や考え方の改革を出来ませんでした✨

その成果が、時間はかかっていますが、去年の1年をかけて、確実に目に見えた事が、自分の自信へと繋がりました。

特に婦人科系の悩みが1番分かりやすく、生理不順、生理痛が劇的に改善されたこと、子宮力が上がったこと✨

せっかく少しずつ確実に体調は良くなってきた!

そこで、何が怖いか…
油断、ですよね(¬_¬)

良くなってきた所での油断は、以前より症状が悪くなりやすい、と言われ、まだ当分は自分に厳しくある必要があると思いました。

えー自分に厳しいのは嫌ー(´・_・`)
理想は、小沢さん並の あまぁぁぁーーーいっ甘さです。
なのですが笑

人生が、よりキラキラになるための過程の1つ、後で振り返った時、結局はそれは自分へ対しての優しさであった、と思える今という日々であると信じています^ ^

アリ地獄から這い上がってきて、でもまだまだ足元が若干不安定な砂場にいる今。

今年は、砂場から移動し、土の上を歩いて、地に足がついた自分&人生を、しっかり固めていきたいです!

丹田に、ぐっと力を入れて、ブレない、芯から強い人になる!
幸せな氣を全身に巡らせて、幸福感溢れる女性になる❤️

そのためにも、まずは、引き続き、今年もしっかりお米を食べます>_<笑

え?お米?
はい。笑

いや、お米ってスゴイ。
お米は日本人にとって、1番の命の源。それはあらゆる漢字にも表現されていますよね✨

今年は、更にらぶに満ちた1年にしましょう!

らぶ こそ全て❤️

f:id:lebois_medi02:20160109230405j:image
らぶな奈良の空より

f:id:lebois_medi02:20160110093720j:image