les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

フィトテラピーなお勉強!

暦は1ヶ月以上前から春で、明日からは徐々に気温が上がるそうで、さくらの蕾もようやくふくらみ始めてくれるでしょうか?♪

 

そんな新しい季節の到来と共に、お持ちの知識もブラッシュアップされませんか?

わたし達が卒業したルボアフィトテラピースクールでは、素晴らしい医師や講師の先生、そして校長でもある植物療法士 森田敦子を講師に迎え、この春いくつかセミナーを開催いたします^^

 

ブログを読んでくださっている在校生や卒業生の方はもちろん!スクールに行こうかな~?とご検討頂いたり、フィトテラピーが気になる!と思ってくださる一般の方も、ご参加頂けるセミナーがありますので、是非お待ちしております^^


☆小杉好紀ドクターから学び、考える「命の由来」

【一般の方のご参加歓迎!】

敬愛する小杉先生。わたし達の教材にもなった ” 卵子はよみがえる「不妊治療」の先の真実 ” の著者、産婦人科医、及び遺伝子学の専門家でいらっしゃいます。院長をされている南青山ウィメンズクリニックでは婦人科疾患や不妊治療においても、最先端治療が受けることができ、且つフィトテラピーを取り入れた施術も選択できるとの事。

先生のお話は未知とも思える知識がたくさんで、わたしを含め、どんな方でも新たな希望や生きる活力を見出して頂けるはずです。

個人的には先生の語りがとっても好きなんです☆ 声のトーンやスピードを含め、思わず前のめりに「うん、うん」とうなずいてしまうほど!(≧▽≦) 

今回4月10日(日)のセミナーは生命科学からみた「イノチノハナ」の育て方、咲かせ方 ” がテーマ。

いつもと違う角度からみる、わたし達の命。。。どんな神秘や秘訣がそこに存在するのか、本当に興味深いです。

f:id:phyto_yuri:20160314111055j:plain

 ▼詳しい内容&お申込みはこちらから

http://school.lebois.jp/seminar/2016/02/post-14.php


☆山本竜隆ドクター的フィトテラピーの応用 / 森田敦子から学ぶフィトテラピー理論

【午後の部:一般の方のご参加歓迎!/午前の部:AMPP認定者のみ】

午前と午後、二部構成で行われる4月3日(日)のセミナーです。^^

<<まずは午後の部から>>

山本先生は、統合医療の立役者アンドリュー・ワイル博士に師事された後、数々のご勤務・ご研究を経られ、2009年に富士山麓に朝霧高原診療所を作られました。

そこでは地域に密接した他にはない治療・施術を受けられるとの事で、昨年残念ながら訪問の機会を逃してはしまったものの、いつか必ず行きたい所の1つです。

今回のテーマは、その診療所で活用されている統合医療としてのフィトテラピーの応用” のお話。

日本での統合医療の最先端、そして医療の新しい選択肢を知るための絶好の機会と言えます^^

<<午前の部>>

メディカルコースの公開授業で、認定者の方は受講可能です。

わたしが卒業したのはそんなに前ではないはず…と思っていたら、もうすぐ1年が経つようで。森田先生の熱いフィト講義が恋しく思えるのも納得です(^^)笑

そんなわたしと同じく、先生のトークに触れたい、もしくは改めて以前習得したものを確認されたい卒業生の皆さま、是非この機会にお越しくださいませ☆

テーマはフィトテラピー理論< 薬の併用と禁忌について> ” です。

f:id:phyto_yuri:20160314110854j:plain

 ▼詳しい内容&お申込みはこちらから

http://school.lebois.jp/seminar/2016/03/post-15.php

school.lebois.jp


☆福場美知留先生に学ぶ「ホルモン」のこと

【アドバンスコース在籍 or AMPP認定者のみ】

在学中は栄養・代謝学を含め、カラダの構造を事細かに教えてくださった福場先生☆

先生独特の濃厚すぎるトークは、講義の2時間があっという間に感じるほど!w

 ”60兆個の細胞が~” の語りから始まるお話を聞いていると、

「生きてるってすごい!こんなに細胞が生まれ変わってて、こんなにも色々なものが流動的なのだ!」と感動を毎回覚えます。

その他、最先端医療についても大変お詳しい先生からお聞きした、数々の ”目から鱗” な治療法は、その後、両親にどれほど熱弁したことか( *´艸`) 笑

 

そんなカラダの内側と外側、両方からのアプローチを知り尽くす福場先生。

今回のセミナーは3月21日(月・祝)に開催、テーマは ” 細胞間コミュニケーションの仕組み、「ホルモン」の究明しよう! ” です。

久々にお伺いするので、どこまで自分の知識を高められるのか、とっても楽しみです(*^-^*) f:id:phyto_yuri:20160314111109j:plain

 ▼詳しい内容&お申込みはこちらから

http://school.lebois.jp/seminar/2016/02/post-13.php

school.lebois.jp 


様々な角度から学ぶフィトテラピー講義が満載な3月と4月!

来てくださる方は、お会いできるのを楽しみに…☆

 

以上、フィトなユリ代筆のブログメンバー全員より、セミナーのご紹介でした(^O^)/

 f:id:phyto_yuri:20160314120738j:plain

▲目黒川の桜は芽吹き始めています。今年もみんなでお花見に行けるといいです(*^^)