les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

コンパス

f:id:lebois_medi02:20160316223834j:image

一昨日、奈良は突然の大雪!
と思えば昨日は晴天!
今日は…曇り!

寒暖の差が激しかった冬でしたが、植物達は乗りきってくれました!

雪が積もってた土から、セージやバジルの葉が出ているのを発見し、たくましいなあ〜すごいなあ〜〜と、春の訪れを実感する毎日です✨

f:id:lebois_medi02:20160316182504j:image

f:id:lebois_medi02:20160316182516j:image

梅は満開🌸

f:id:lebois_medi02:20160316184157j:image


私は2月4日の立春生まれで、名前のwakanaも、万葉集の春の歌からとったそうです。
そんな春っ子なわけで、春は1番好きな季節>_<

冬から春に変わる時の、特に風の違いには、小さい頃から敏感です。
肌をなめらかに滑るような、暖かく爽やかな そよ風が、大好きです✨

季節を運び、伝えてくれる 風。

f:id:lebois_medi02:20160316191644j:image

(毎回何かしらアニメネタを絡めていますが笑)
Disneyの中でも特に好きなポカホンタスの歌!(レリゴー♪よりも!笑)

"every rock and tree and creature
Has a life, has a spirit, has a name"

岩も木もみんな生きて
心も名前もあるわ

" we are all connected to each other
In a circle, in a hoop that never ends"

命は関わりを持つ
丸くて永遠のもの

うん。やっぱり ここでも circle of life

365日 それぞれの風の、音や色や匂いや肌への撫で方🌿

風も 身近なセラピスト✨
寄り添うように、ふと気付くと私達の肌に常に触れてくれています^ ^

迷った時は、風の向かう方向に身を任ると、辿り着くべき場所へ連れて行ってくれる、そんな生き物が持ってる本能的なコンパスに思います。

厳しい冬を乗り越えた後の、心にもスッと通りぬける、心地よいと感じる春の風。

私も春のそよ風のような人でありたいです❤️

皆さんが感じる、風の色は、何色ですか?:)