les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

ビーガンランチ

あの人どうしてるかなー?
忙しくなると、すぐにコンタクトが減ってこもりがちになってしまう。
視野が狭くなって、余裕がなくなってしまう。
手軽にやりとりができるLineやメールのようなツールが便利になっても自分の性というか、クセはあんまり変わらないのかもですね。


思い出してメールしたら、すぐに返信!美味しいビーガンカフェに連れ出してくれた友、カッコよいです✨
f:id:lebois_medi02:20160319233206j:image
伊勢丹の裏手にあたる小さなビル。
f:id:lebois_medi02:20160319233301j:image
ローズマリーミモザはカフェの中からもよく見えました。
f:id:lebois_medi02:20160319233451j:image
まずは乾杯!
木苺のスパークリング。

パンケーキコースを注文。
パフェに見立てたバーニャカウダとサラダ。こりこりしたお野菜たちにはお味噌のようなコクのあるペーストをつけて。
f:id:lebois_medi02:20160319233544j:image
そのあとにはトマトの温かいスープ。
f:id:lebois_medi02:20160319233905j:image
シンプルだけど旨味がすごくいい

そして本命パンケーキ✨
f:id:lebois_medi02:20160319234031j:image
卵も乳製品も使ってないのに、ふわっとしていて、しっかりした食べ応え!
真ん中のクルミのアイスクリームやナッツ、ベリーのジャムなど味の変化も楽しめる…。
甘党でなくても完食できるパンケーキ!
なるほど…。

しっかりお野菜を取れてなかったなぁ…なんて反省しながらも、何を食べるかだけでなく、食事と会話の時間を満喫した1日になりました✨

Masami🌱