les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

SERIOUS CHOCOLATE!前編

今日はよく晴れて気持ち良い天気でした。

夜風もちょうどよく、こんな過ごしやすい日が毎日続くと

良いなぁ、と思いながら書いています。

 

さて今日はこのブログのお仲間・フィトテラピーの先輩である

Kimieさんにお勧めいただき、思わず大人買いした

RAW Chocolateがすごい!という話題の前編です。

 

f:id:kayont:20160518215605j:plain

Rainbow Colorみたい 🎶 気分上がる〜!

 

カカオの力はみなさんだいたいご存知のこととお察しします。

ローチョコとはRAW CHOCOつまり直訳すれば生チョコの

こと。いわゆる生チョコとは違い、

普通の市販のチョコとの違いの一つは低温で処理されてい

るため、本来カカオが持つ栄養素(鉄分・マグネシウム亜鉛など)

が高温によって壊れずそのまま製品に生かされるため、

より高い抗酸化作用を期待できるというものです。

 

カカオのパワーについて、詳しくはKimieさんのこちらの記事をご参照ください。

lebois-medi02.hatenablog.jp

 

まずはKimieさんイチオシのアーモンド&フェンネルをトライ。

これは大人のチョコだわ〜。大人のチョコ!

思わず2回感想を発声しました!

f:id:kayont:20160518220306j:plain

なんて素敵なんでしょう。。。

フェンネルフェンネルシードでした。

f:id:kayont:20160518220015j:plain

鞄にしのばせ、仕事のお供に…

密かな悦びが出来てしまいました。

アーモンドといえば?抗酸化作用ですね。

そしてフェンネルシードといえば?消化器系の働きを活発にし

駆風作用もある、つまりガス抜きにもよいそうです。

 

ちょこっとづつ周りの同僚にも配り感想を聞いたところ

かなり評判が良かったです。

 

続きまして、マンゴー&ジュニパー。

マンゴーの歯触りと甘みと甘くないカカオ

美味しすぎて、独り占めしたい!

f:id:kayont:20160518221043j:plain

地下鉄ホームで。

 

マンゴーはからだを温め、ジュニパーは老廃物を排泄してくれる

ことが期待できる…!おやつを食べながら私ったらずるい。笑

 

さて、次は

バナナ&カイエンペッパー

f:id:kayont:20160518221653j:plain

お天道様の下で食べても美味しい!

バナナの甘みだけか、と高を括っていると…

キターーーー唐辛子のピリ辛!来ました。

大人のチョコは甘くないのです。

 

シェアせずにはいられないこの体験。

そしてパッケージデザインも小洒落ていて好きです。

f:id:kayont:20160518222032j:plain

原産国はエクアドル。そしてよく見ると、

SERIOUS CHOCOLATEの文字が…。

作り手の本気が伝わりました。だからひとかけら毎に

本気でいただいています☆

 

カカオの魅力は仲間のShinobuさんの記事@バレンタインで

とてもおしゃれに紹介されています。こちらも要チェック!

lebois-medi02.hatenablog.jp

 

<前編おわり>

後編は食べ進んだときにアップデートします。