les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

Never say never!

I will never say never ♬ 

 

ガチで頑張るとかホント無理ですから。

梅雨時は疲れます。

本日の主張はnever never toro toro丼。

オクラ、山芋、納豆、卵…疲れた胃にもやさしい。

この美味しさ、ガイジンさんにわかるかしらー?わかるまい。

 

そんなnever never の正体はムチン(Muchin)!このMuchin,

語源はMucus(粘液)だそうで人の粘膜に含まれる成分。

食物として摂ることで、胃の粘膜を保護するだけでなく消化促進、

肝臓・腎臓機能にも働きかけ、細胞を活性化する役割を果たしてくれるという。

 

f:id:kayont:20160708233921j:plain

おくら。みょうがとの相性テッパンですね

f:id:kayont:20160708234212j:plain

もずくのnever neverはフコダインという食物繊維なのですね。

肝機能の改善や免疫機能に働きかけてくれるという…

 

さらに〜

暑い日が続くと必ず食べたくなる鰻にもMuchinが入っているという!

滋養だけでなく健康&美容にも良いのですね。

鰻を食べに行く理由がまたひとつ増えてしまう。

f:id:kayont:20160708235031j:plain

普段は鰻重が好きですが本日は洋食仕立て

 

never neverも全部食べちゃってNever say neverねばりガチ!

よーし

勝ちに行きましょう!