les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

フィトと一緒に♪

2017年初投稿、mimuraです。

 

新しい年を迎えると、数日で歳を重ねます。


今年は30代最後の誕生日を迎えました。

そういえば、人生初の上司が

「三十九(三十苦?)」とかいうバンドを組んでいたような・・・。

そんな歳になったのね(笑)。


先日、夫がサラリと


「黒◯瞳や松◯聖子と言わないまでも・・・」

やら

「吉◯羊とかいいよね~」

とか言い放ち


ふざけてんの!?と若干腹立ちながらも、美Storyという雑誌をパラパラ見てみて、軽く落ち込みました。


世の中のアラフォーの基準てほんとハードル高い。

夫の求めるレベルも、もはや珍しくないのかも??

私の同級生もみーんな、綺麗でほんとムカツクし~(笑)。


でも素敵な時代になりました。

女性が女性を謳歌して美しいのは本当に素晴らしい☆


2017年。30代最後。

吉〇羊さんのようになれるはずもない、と思いながらも、一歩でも近づき

またまた今年の目標「受け止めて残して、前へ」を陰ながら支え、私を守ってくれるものがphytoだと確信してます。


自然と一体になる感覚が大好きだし

加齢のせいか(?)、年々お野菜が美味しく感じるし

使用する美容化粧品だって、取り入れているサプリメントだって、いつの間にか植物を意識してる。

きっとこの先、もっとそうなっていくんだろう。

このままどんどんいって、最期は土になっちゃうんだろう(笑)。


これまた別の上司が言っていた言葉。

「30になった時、40を楽しみに生きてきました。

40になった今、今度は50を楽しみに生きたい。」


私もです。

年々どんどん楽しくなっていく人生に感謝しつつ

もっと密にもっと深く、でも当たり前すぎて感じることが出来ない空気ぐらいに、phytoに触れていきたいと考えています☆

 

相変わらずの適当blogですが、今年もどうぞ宜しくお願いします☆

 

@冬の日比谷公園。都会にいながらも一瞬で細胞が開いて喜ぶ感覚が大好き

f:id:phyto-mimura:20170118115926j:plain