les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

プチプラだけど、ちゃんとオーガニック

大変ご無沙汰しておりましたが、ユリです^^

最近は寒暖差も激しい上に、暖房のつけすぎでお肌も乾燥しがち。。。

わたしは会社で加湿器を "ターボ" でつけてても、湿度計は30%以上は上がらず(涙)

よって、卓上加湿器を買おうか、今日ネットサーフィンしてたくらいです(^^;)

 

そんな時期の朝晩のお手入れは、たっぷり基礎化粧品を使いたくないですか?

わたしの性分としては、たっぷり使う=値段が気にならないものがいい!

とは言っても、さすがに何でもいいわけじゃない。。。

そんなわたしにぴったりの基礎化粧品、実は去年に出てました☆

f:id:phyto_yuri:20170201142345j:plain

じゃん ♪

「ARGELAN(アルジェラン)」

ですっ ♪

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、こちらはマツモトキヨシオリジナルの商品。

なんですがっ!

 

そもそも、これを知ったきっかけが、ルボアとお付き合いのある”colors”さんという会社が製造されているという事で、教えてもらいました。

しかもcolorsの社長さん、社員さんの何名かも実際にフィトテラピーのメディカルコースを卒業されたフィトテラピストさんなんです!

ってことは、つーまーりー。

フィトの知識も使って作られてるオーガニック化粧品てこと…ですよね(^O^)/

 

「でもやっぱり、オーガニックですもん、お高いんでしょう?」

と真夜中のショッピングチャンネルの如く、聞きたくなります 笑

 

そのお値段、ちなみに...

高保湿化粧水(エンリッチ)180mlで¥1,566、

保湿クリーム50gで¥1,728、

メイク落とし150g¥1,026、

(全て税込)

 などなど…

 

「やすいーー!!」

 

しかもECO CERT(エコサート)*1もとって、Made in Japanでこの値段とか。。。

ありえない。すごすぎで逆に怪しい。。。

 

と、実際に1ヶ月くらい思ってました、わたし 笑

 

そんなある日、中目黒校でcolorsさんと交流のある、ある有名なヘアメイクさんがプルミエコースを受講してくださっていたので、この話になり。。。

勇気を出して、聞いてみたんです、わたし。

 

私:「あの~アルジェランってありますよね?失礼ですけど、あれってどうしてあんなに安いのかご存知でしょうか?本当にオーガニックでエコサートで、、、つまり良いものなんでしょうか?」

ヘアメイクさん:「もちろん良い、ちゃんとしたものです。マツモトキヨシさんと一緒につくることで、通常の生産ロットと桁が違う数量を作ってるので(あんな格安になるんです)」

私:「なるほど~、しかもヨーロッパのオーガニック商品のように関税もかかりませんしね!」

 

そして実際に買いに行ってみると、精油100%の香りと書かれた店頭パネルが!

例えば、高保湿ローションのパッケージにはフランキンセンス精油とオーガニックマンダリンオレンジ精油の香りとだけ、でも確かにネットには100%と書かれてます。

f:id:phyto_yuri:20170201144448j:plain

 

しかも99%は天然由来成分、オーガニックなものも使ってるなんてすごい~

(ってエコサート取ってるんで今更なんですが!( *´艸`)笑)

 

f:id:phyto_yuri:20170201152359j:plain

 

そんなわけでそれ以来、

”これぞ!安心して使えるプチプラオーガニックだ~!”

と、手のひらを返すかのように、アルジェランファンになったのでした。

 

普段使いはもちろん、パックにも惜しみなく使ってます、わたし。

価格はもちろん、マツキヨだから日本中どこでもすぐ買えると思う気持ちが、手元を緩めて、若干使いすぎてるかもしれません 笑

 でも ”たっぷり使えて幸せ~♪” と思える瞬間がもれなく体験できます(≧▽≦)

 

ちなみに基礎化粧品の他にハンドクリームやボティミルクも出てます♪

香りもイランライン&ゼラニウム、ラベンダー&ユーカリベルガモットとレモンピール、そして無香料の4種類。

 

精油的な効能としては…

イランイラン&ゼラニウムは心と皮膚のバランスを取り戻し、満たされた気持ちにしてくれますし、

ラベンダー&ユーカリは香りによるリラックス効果、肌への浸透力、再生力と共に、抗菌作用もあるので、今の時期にはぴったりかも!

ベルガモット&レモンピールは、爽やかな香りでリフレッシュ感や前向きさをもたらし、適度な抗菌効果も期待できます☆

 

わたしはハンド&ボティミルクの、全部の香りを実際に試しましたが、やっぱイランイラン&ゼラニウムが個人的には好き♡ イランイランラバーだからですかね~^^

 

” 安いオーガニックなんて信用できない。だって、なんでそんなに安いのかわかんないもん”

とわたしにみたいに思ってる方!たっぷり基礎化粧品やクリーム使いたい~と思ったら、試されてみてはいかがですか?

だって、プチプラですもん、すぐに試せますもん♪

 

なんて、今日も乾燥と果敢に闘う、フィトなユリでした。

 

f:id:phyto_yuri:20170201161746j:plain

▲ちなみにオフィス用ハンドクリームは今はラベンダー&ユーカリ!パッケージも基礎化粧品同様シンプルなもので、わたしは好感が持てます。

*1:国際的なオーガニック認定機関であり、そのマークはその機関の基準をクリアしたオーガニック商品であるという証。フランスに本部があるため、フランスを含めEU圏の有機商品に、認定マークをつけられる事が多いが、認定機関の規模としては世界最大であるため、既に有機基準のグローバルスタンダードとも言われる。