les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

Rock Water!

皆さま、こんばんは!Yuki⭐︎です。

昨日、ナチュラルセラピーRen-ka・関口めぐみさんご主催、

「月星座で知る幸せのツボ⭐︎」イベントに参加させていただきました!

 

月星座とは、生まれた瞬間に月にあった星座、とのこと。

一般的な星占いで使われる星座は、太陽にいた太陽星座なのだとか。

太陽星座は仕事や対人関係など社会的な表の顔を表し、

月星座は心や感情などの内面的な本質を示すもの・・・なのですって。

 

翌日である今日は、

「過去を振り返り自分を整理する乙女座満月」で、

それにちなんだティザンヌ(ハーブティー)をいただきながら、

セッションをしていただきました!

(どのようなハーブが使われているのかを伺うのを忘れました)

 

f:id:les-papillons-roses:20170313012407j:plain

 

3月31日生まれの私は、太陽星座はおひつじ座。

月星座は・・・しし座ですって!!!

 

おひつじ座は、12星座の最初にあり、トップバッターなので、

人がまだやっていない、未知の分野を開拓していくのが好きな人。

生まれたままの赤ちゃんのように、本能に忠実に突き進むらしい。

 

しし座は、本性、感情、内面にフォーカスしており、

常に燃えていないと、自己表現していないと死んでしまう!らしい。

子供が大人になったような人、とも・・・。

 

・・・当たっている気が。。。笑

⇧なので、今のフィトキュイジーヌは、方向性として良いです!

と言っていただけて、安心しました(^^)。

 

フラワーレメディーのエッセンス?を選ぶために、

オラクルカードを引きます。

 

引き方は色々で、

全部並べてこれは!と思ったものを引くも良し、

(今の私に必要なメッセージを下さい!と思いながら)

トランプのようにカードを切り、

いいなと思ったところで止めて1番上のカードを引くも良し。

 

じゃあ、トランプのように切る形式で行こう!と思い、

カードを切り始めたら、ありゃ!

勝手に1枚飛び出してきたカードが!

「あっ、これはジャンピングと言って、

意図して引かなくてもこのカードが選ばれた、ってことなんです」と。

 

f:id:les-papillons-roses:20170313014330j:plain

⇧Rock Water...Let go and let it flow.

ロックウォーター:手放し、流れにゆだねる。

 

「たまたま偶然」飛び出てきたカードがこれ!

シンクロニシティー・・・宇宙からのメッセージ!!!

 

さらに詳しい説明を読むと、「堅さから柔らかさへ」と。

アファメーションの言葉は「私の中で人生の喜びが流れます。」

まさに、今の私が課題としていることだったので、鳥肌モノでした。

(私のテーマは、「喜び溢れるバラ色の人生」なのです・・・♡)

 

*私の身体改革の体験記です。⇩ 

lebois-medi02.hatenablog.jp

 

「お岩ちゃん」「ザ・ロック」とあだ名されてたワタクシが、笑

このRock Waterを引くのは、偶然ではなく、必然!!!

身体改革は今も続いており、柔らかくしなやかな身体、

「岩」から「水」の状態を目指しているところなのです。

 

f:id:les-papillons-roses:20170313020240j:plain

f:id:les-papillons-roses:20170313020446j:plain

⇧そのRock Waterのエッセンスを2滴、ティザンヌに加えます。

 

フラワーレメディー入りのティザンヌをいただきながら、

めぐみさんから色々なお話を伺いました・・・。

 

38種類ある中で、唯一植物でない、Rock Water(要するに岩清水)。

 

おひつじ座もしし座も火のグループ。

男性的な、強いエネルギーなんだとか。

女性である私は、より柔らかく自己表現していくのが良い、と。

そのために、このRock Waterのパワーが助けてくれる、と。

 

また、フラワーレメディーを取り入れることで、

心に優しく働いて、過去の記憶が出てきたり、

夢を沢山見るようになったりします、と。

しばらく摂り続けて本人がもう必要ないなーと思ったら、

自然と摂らなくなってくるものでもあるようです。

 

「とにかく楽しみながらワクワクしながら色々やってみてください」

背中を押してもらえる言葉をたーくさんいただいて、

夢もより明確に、広がりました♡

めぐみさん、ありがとうございました!!

 

f:id:les-papillons-roses:20170313022552j:plain

⇧会場のCafe Birdbathさんとのコラボ企画:

乙女座の満月にちなんだ、

ジャスミンティーとハニーレモンのゼリーと、

アーモンドプードルのクッキー。

・・・美味しくいただきました!!!

 

帰宅後・・・過去の私が出てきたからか、ハンニャさんが久しぶりに出現!

でも以前よりは、身体にも影響は出てない様子。

転んでも、前よりは良くなっている・・・ハグハグして1ミリでも前進!

 

また、夜はほとんど夢を見ない私が、久しぶりに夢を見ました・・・。

木村拓哉氏に料理のことでダメ出しを食らう、という・・・なぜにキムタク?笑

 

Rock Water効果、凄し!!!

しばらく続けてみようと思います(^▽^)/