les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

生きているだけで、まるもうけ。

皆さま、こんばんは!Yuki⭐︎です。

私事・・・3月31日で、40歳になりました!

 

f:id:les-papillons-roses:20170408015008j:plain

 

去年のサンキューからヨソジへ・・・。

世代が変わるのは、やっぱり感慨深いです(^▽^)♪

 

lebois-medi02.hatenablog.jp

 

去年から始めたローケーキ。

今年は、フランボワーズとピスタチオのケーキにしました!

大好きな組み合わせで、見た目からハッピーな気分に♪

 

f:id:les-papillons-roses:20170408015150j:plain

f:id:les-papillons-roses:20170408015305j:plain

⇧ココナッツパウダー、デーツ、カシューナッツ、はちみつのクラストに、

フランボワーズ、カシューナッツ、ココナッツオイル、はちみつのフィリング、

上にフランボワーズとピスタチオで飾り付けして・・・。

 

31日、当日に作って、翌朝母といただきました。

40年前に私を産んでくれたこと、育ててくれたこと、

そして今のように重篤な部類の糖尿病を抱えながらの生活を

そばで支えてくれていること・・・母には本当に言葉にできないくらい感謝です。

 

普通だったら、今頃足を切断していたかもしれない・・・。

眼も見えなくなっていたかもしれない・・・。

今まさに、五体満足でこうして誕生日ケーキを食べて過ごせることがミラクル!

40歳を無事に迎えることができて本当に感謝です。

 

また、31日の夜は、お友達たちからお祝いをしていただきました!

 

f:id:les-papillons-roses:20170408020640j:plain

⇧誕生日当日にお祝いしてもらったの、かなり久しぶりでした⭐︎

Mille mercis aux chers amis!!!

 

・・・たくさんの皆さまに支えられて生きている、

ということを改めて実感しています。

 

ハッピーなこともそうでないことも・・・。

日々、色々な思いにかられることがあるけれど、

基本的には「生きているだけで、まるもうけ」。

 

生きてさえいれば、感じれるものがある。

風の匂いとか、川のせせらぎとか、夕焼けとか、お月様とか。

その辺に咲いている草花とか、通り道の木々の緑とか、鳥の声とか。

特別でないことにも、当たり前ではなく「有難い」と感じれる。

そんな小さなことから、見直そうと思った40歳の始まりです♪

 

f:id:les-papillons-roses:20170408021849j:plain

⇧3月31日夜、飯田橋・カナルカフェ沿いの咲き始めの桜。

 

桜が咲くこの季節、1年の中で一番好きな時期です♡

桜の姿に魅了されながら・・・フィトでハッピーな毎日を♪