les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

GRANOLA❤️

朝食は食べますか?

平日の朝食がグリーンスムージーの私は、朝食べるイメージのグラノーラにあまり馴染みがありませんでした。
f:id:lebois_medi02:20170430201810j:image

そんな私にグラノーラの美味しさを気づかせてくれたのは、大好きなパン屋さん、factoryです😊
アーモンドやドライフルーツがザクザク入ったGRANOLA❤️
f:id:lebois_medi02:20170430202902j:image
f:id:lebois_medi02:20170430203135j:image
大人の給食⁈ いえ、いえ、朝食セットです。フルーツや卵も新鮮、焼き立てパンはバターや手作りジャムをつけると何個も食べてしまいます…。

What's GRANOLA❤️
グラノーラは、シリアル食品の1つです。シリアル食品とは、トウモロコシや麦、米などを加熱調理し、薄く成型したもの。
グラノーラに使われる穀物は色々ありますが、そういった穀物をオイルやハチミツなどの甘味料と一緒に焼き上げ、味のバリエーションを拡げています。

What's contained in GRANOLA mix❤️
⚫︎GRAINS
グラノーラの大半は穀物類です。なかでも定番なのは※オーツ麦。穀物の中でも特にミネラルやタンパク質、食物繊維を豊富に含んでいます。
他にもパンの材料で有名なライ麦や、軽やかな食感の玄米パフなど様々な穀物が使われています。
※オーツ麦(燕麦エンバク): オーツ麦は、小麦畑にあった雑草だったといわれています。耐寒性に強く、食物繊維、鉄分、カルシウムなど、女性に嬉しい栄養素をいっぱい含んでいます。そういった栄養価を、玄米と比較した数字が下記です。
食物繊維: 約3.5倍
鉄分: 約2倍
カルシウム: 約5倍

⚫︎NUTS
香ばしい匂いと濃厚な食感が、良いアクセントになります。アーモンドは整腸作用、カシューナッツは免疫力の向上、クルミには美肌効果と言うように、ナッツそれぞれの効能もグラノーラの栄養価に加わります。
⚫︎DRY FRUITS
レーズンやクランベリーをはじめ、アップルやフィグなど色々なグラノーラミックスを目にします。ドライフルーツが入ることで、味、食感同様、栄養価もひろがります。


シナモンアップルグラノーラで有名なGMTで、ストロベリー味を見つけました。

ヘルシーなデザート&おやつとして😊
ストロベリー味のグラノーラとヨーグルトのパフェ❤️

f:id:lebois_medi02:20170430203205j:image
ヨーグルトやバニラアイスと一緒に食べると、苺の風味が際立ちます。


RAW GRANOLAを見つけました!
生のナッツや種、ドライフルーツにメープルで味をつけた生のグラノーラです。加熱していないので、素材の酵素や栄養素がそのまま残っています。
女性に嬉しいラズベリー&ザクロ❤️

f:id:lebois_medi02:20170430203227j:image
小分けの袋で持ち歩けば、小腹がすいたときに便利です。

f:id:lebois_medi02:20170430203246j:image
朝ごはんが楽しみだと、なんだか起きるのも楽しくなりますよね。グラノーラなら、朝の忙しい時間でも手軽に栄養価の高い朝食が可能です。

コーヒーを買うついでに、グラノーラも!ゴリラコーヒーにて❤️
f:id:lebois_medi02:20170430203306j:image

f:id:lebois_medi02:20170430203322j:image


気持ちが良い季節になりました😊
f:id:lebois_medi02:20170430203352j:image

f:id:lebois_medi02:20170430203416j:image

f:id:lebois_medi02:20170430205155j:image
ちょっとグラノーラから話がそれますが、私は1日の始まりである”朝の時間”が大好きです。休日にちょっと早起きをして、平日とは違う”朝時間”を楽しんでいます❤️

365日
f:id:lebois_medi02:20170430203802j:image
ルパンデコディアン
f:id:lebois_medi02:20170430204224j:image

f:id:lebois_medi02:20170430205302j:image

f:id:lebois_medi02:20170430205404j:image

ジャムも好きなだけ😊

 


MY GRANOLA STYLE参照