les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

リンパケアで妊活応援します!

f:id:tifarfaosugi3389:20170724203059j:plain

妊活応援サロン ティファ-ファのおすぎです。http://tifarfa.com

フィトセラピストの恩師である、森田敦子の「潤うからだ」が出版されました。森田先生は植物療法士であり、女優の小雪さんの出産ケア産後のケアをされた方で有名ですが、知る人ぞ知る?植物療法を通してオーガニックで繊細な化粧品を作られていることです。

西洋のハーブ療法、中国の陰陽五行論に基づいた漢方療法、そして日本人の身体にもっとも合った和漢薬

それぞれの良さを科学的に研究しています。

 

 

 

不妊症の治療は30分、3ヶ月の赤ちゃんをだっこしてたら3ヶ月後に妊娠すると、池川明先生がおっしゃっています。

私も先生に共感します。長年保育園の看護師をしてきて、今伝えたいことはこれなんです。現代の妊活は心と身体のバランス調整だと思います。今私ができることは、心と身体をゆるめる「リンパケア」かな。意識して妊活をしているわけではないのですが、不妊症のお客様がなぜかここにきて数名妊娠されるので、なんでかなと考えていたらあることに気がつきました。みなさん リンパケアして のんびりお茶しておしゃべりしたらつい長居をしてしまったと、のんびり帰られるのね。それかな?まとまりなくてゴメンね。でおすすめのこの本読んでみて?