les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

ピムス✨

苺やミント、キュウリが入ったイギリスのカクテル、ピムス。
f:id:lebois_medi02:20180805201557j:image
友達が教えてくれたこのドリンク、爽やかな風味でテラス席で飲むのにぴったりです😙

日比谷にできた東京ミッドタウンの”Buvette”に行って来ました。

f:id:lebois_medi02:20180805201638j:image

タンポポを使ったサラダをはじめ、食べてみたいメニューが並びます(来店は5月)。

f:id:lebois_medi02:20180805201716j:image

f:id:lebois_medi02:20180805201751j:image

f:id:lebois_medi02:20180805201821j:image

ピムスにかかせないキュウリ。ローカロリーで95%以上が水分と言われています。そんなキュウリの栄養素の中で気になるものを見つけました。
ホスホリパーゼ✨
キュウリには、カリウム、ビタミンK & C、食物繊維、そして”ホスホリパーゼ”という酵素が含まれています。このホスホリパーゼの働きにより、体内で脂肪を分解し、体の代謝をよくします。

キュウリの爽やかな風味が癖になり、キュウリ、ミント、レモネードでドリンクを作ってみました。

f:id:lebois_medi02:20180805201943j:image

この日のフルーツはキウイとブルーベリー✨
夏に飲みたいドリンクなりました😙