les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

ハッカ油生活✨

夏の必需品。お手拭きはもちろん、汗ばんだ身体を拭いてリフレッシュ!
f:id:lebois_medi02:20180908150701j:image
ふと気付くと、私のまわりにはミント製品が溢れています。
毎日お世話になっている歯磨き粉やデンタルフロスもミントが使われていました。

f:id:lebois_medi02:20180908150739j:image

ミント好きな私の精油箱に、ハッカ油が加わりました😊
f:id:lebois_medi02:20180908150828j:image

ハッカの魔法✨
今まであまり活用できていなかったハッカ、Japanese mint。実は日本が誇る天然の万能薬です😊
L-メントール、L-カルボンが主成分のハッカ油は、香りでリフレッシュ&リラックス、抗菌・除菌・防虫・消臭効果や健胃・消化促進作用など、沢山の効能が含まれています。

perfect portionの虫除けスプレー。
日本限定ハッカバージョン‼︎
f:id:lebois_medi02:20180908150931j:image
使い方は無限大✨
「毎日、ハッカ生活」、この本の中には、ハッカ油を飲み物や食べ物に入れる利用法も書かれています。
f:id:lebois_medi02:20180908151030j:image
「健栄製薬」のサイトでは、ハッカ油を炭酸水やエタノールでスプレーにし、生活の様々なシーンでの活用法が紹介されています。

本当に万能なハッカ油ですが、猫を飼われてる場合は、使用を避けた方がよいと言われています。
色々チェックしながら楽しんでいきたいですね。


「毎日、ハッカ生活」
「健栄製薬のサイト」参照