les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

夏にぴったりなパクチー!

f:id:phyto-mako:20150805215912j:plain

連日の猛暑!

 

でも、しっかり美味しく季節のものをいただいてます😊

写真はパクチーのサラダ。クスクスと胡瓜やトマトをオリーブオイルと塩で和えただけのシンプルなもの。パクチーのおかげで食欲増進⁈デトックス効果⁈

 

メニューの「パクチーサラダ」をみつけて、すぐにオーダーしてしまいました。

 

どうしても冷たいものを多く摂りがちな時期なだけに、夏のハーブのチカラを借りたいなと思います。

食欲増進だけでなく、汗をかいているようでも、クーラーの効いたオフィスに一日中いたら、しっかりと浮腫んでしまいますので、デトックスにも期待して✨

 

夏バテして食欲が落ちてるわ…なんて時には日本だと、お素麺や冷奴に紫蘇や茗荷といった和のハーブがあるし、季節ごとの暮らしの中には植物のチカラを取り入れた工夫がたくさんありそう。

 

これから、植物のチカラって?をいろんな方面、角度から言葉にしていきたいと思います。

 

Masami🌱