les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「食治」食べて予防 食べて治す 

人を良くすると書いて「食」人間にとって、「食べる」は、最も重要な生理欲求ですね。病気にならないように予防として きちんと食べ、病んだ時には、しっかりと「食べて治す」フィトテラピーの中でも「食」は、最も大切なことだと考えています。 私自身、食…

ホット&スウィート♡

皆さま、こんにちは!Yuki☆です。 今月のアトリエ・フィトキュイジーヌについて書こうと思います。 2月の前半は、私自身、自分を愛するパワーで、 ある1つの「ゆるし」を体験し、心身ともに強烈な変化!を体感しました。 そんな影響で、なかなか皆さまに告…

CACAO TEA✨

チョコレートの甘い香り、cacao tea 冬になると、私は無性にチョコレートが食べたくなります。 そんな体がチョコレートを求めてしまう今の時期、カカオ・ティーを飲んでみることにしました。 CACAO TEA✨焙煎したオーガニックカカオの皮を使用した、チョコレ…

七草✨

2018年がはじまり既に2月。1カ月以上咳に悩まされていた私は、blogのアップが大幅に遅れてしまいました。。 旧暦の七草に近い時期ですが、良かったら見てみてください。。 七草まんじゅう✨ 花びら餅を買いに行った仙太郎で見つけた七草饅頭。生地に春の七草…

La Chandeleur☆ラ シャンドゥルール

皆さま、こんばんは!Yuki☆です。 今日2月2日は、ラ・シャンドゥルールla Chandeleur、 聖燭祭(せいしょくさい)というキリスト教(西方協会)の祝日です。 またの名を「fêtes des chandellesシャンデルのお祭り」ともいい、 chandelleはフランス語で「ろう…