les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アーティチョーク🌿

思っていたより癖が無く、飲みやすいハーブティー、アーティチョーク・ティー。詳細は後ほど… ちょっと苦い、その独特な味に惹かれるアーティチョーク。最近は日本でもレストランのメニューに見かけることが増えましたサーモンとアーティチョークのサラダ。…

リンパケアで妊活応援します!

妊活応援サロン ティファ-ファのおすぎです。http://tifarfa.com フィトセラピストの恩師である、森田敦子の「潤うからだ」が出版されました。森田先生は植物療法士であり、女優の小雪さんの出産ケア産後のケアをされた方で有名ですが、知る人ぞ知る?植物…

プロテイン ボール❤️

プロテインを手軽に摂れるエナジーボールを見つけました! 早速いくつか買ってみました 運動する人が摂取するイメージのプロテインですが、最近女性の間でプロテインを摂ることがブームのようです。 プロテイン=タンパク質❤️お肌や髪を作るために必要なタン…

「潤うからだ」出版記念セミナー&パーティーに行ってきました!

cottonsnowです。 6/26に、ルボアフィトテラピースクールの校長・森田敦子先生が、新著「潤うからだ」を出版されました。 その出版記念セミナーとパーティーに行ってきました! セミナーの様子です。左から司会の新井ミホさん、ルボアの南上さん、森田先生。…

雨の日には…✨

梅雨明け?と思うような天気が続いてますね。シンプルですが、素敵な飾りつけの紫陽花を見つけました 植物の成長にかかせない梅雨の雨ですが、雨続きの季節、私はちょっとブルーになってしまいます。そこで、雨降りでも楽しめる美術館に行ってきました✨ 先ず…

カミツレの里に恋して☆〜旅2日目編〜

こんにちは。cottonsnowです。 カミツレ(ジャーマンカモミール)の花を追いかけた旅。だいぶ間があいてしまいましたが、2日目(完結)編をお送りします。 〈1日目編はこちら〉 lebois-medi02.hatenablog.jp 朝は曇り空。ちょっと肌寒かったけれど、山の清々し…

牧野植物園とモネの庭

この週末、高知にまいりました。はじめての訪問はもう20年以上も前のこと。開かれた県民性を強く感じたこの街。高知城から見た風景が、その印象をさらに強くしたのかもしれません。真正面に拡がる太平洋の風景、どこまでも続く海原、幕末から明治を駆け抜け…