les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィト☆パーティー2018

皆さま、こんばんは。Yuki☆です。 今回は、1月のフィトキュイジーヌについて書きます! 1月のテーマは、記事のタイトルの通り、 「フィト・パーティー2018☆」です。 年も明け、様々な行事も終わり、 おせち料理を始めとする和食にも飽きてきた頃・・・。 新…

2017年10月〜12月のフィトライフ。

皆さま、こんにちは!Yuki☆です。 1月は、様々な行事があり、毎年楽しませていただいてます♪ ⇧1月6日はエピファニーépiphanie(公現祭)。 大好きなLaduréeのガレット・デ・ロワ・・・今年はクラシカルなタイプが。 マカロンを形どったフェーブも可愛らしく♡…

新年の伊勢鳥羽、杜(森)と海をめぐる旅。

新年、伊勢鳥羽へ杜と海をめぐる旅をしてきました。伊勢の杜を歩いて感じたことを、森と海の写真とともに。

美しく香り豊かなローズは「飲む薬」

南仏の薔薇・センチフォリア 2017年7月 奇跡の薔薇は復活を遂げていました ローズは観賞し、そして香りを楽しむもの。いえいえ それだけではなく、「ローズは、飲むもの」でもあります。フランスやブルガリア、イランなどでは、薔薇の「フローラルウォーター…

Bonne année 2018☆

皆さま、あけましておめでとうございます。Yuki☆です。 今年も何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m またまた随分とご無沙汰してしまいました・・・。 身体の挑戦、仕事の挑戦・・・様々なチャレンジの中、 9月後半から10月は特に色々な意味で「デトックス…