les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モリモリきのこ&野菜🌱

今年の夏は暑かったですね。タップリ紫外線を浴びたお肌のために、この時期”きのこ”を食べませんか。 ”きのこ”は、ビタミンB郡が多くシミやソバカスの原因となるメラニン色素の発生を抑えるチロシナーゼ阻害物資も含まれています。 漢方のスープを使った鍋で…

BHUTAN ブータン しあわせに生きるためのヒント☘

「ブータン しあわせに生きるためのヒント」展に行って来ました(7月)😊「日本・ブータン外交関係樹立30周年」を記念して開催された日本初の大型展覧会です。 上野の森美術館へ☘とても暑い日でしたが、ルボア、フィトテラピースクールでご一緒したモデルとして…

Elder Flower

フィトドリンク部のKayoです。 先日、ふたこの蔦屋家電で待合せしていたところKIRINのエルダーフラワー・スパークリングウォーターのプロモーションを発見し、立ち寄りました。 とにかくこのスパークリングウォーターが好きで、二年前この エルダーフラワー…

今から風邪・花粉症対策です。<後編: にんにく>

私が、通年を通して、M.P.C.T(メディカルフィトテラピーセンターTOKYO)の活動の中で、伝えていることは、「免疫力の強化」と「アレルギー体質の改善」です。そろそろ季節は夏から秋へ、移り変わろうとしていますが、いまから、秋や冬場の病気の予防について…

mulch Vitamin & MSM supplement💊

最近飲み始めたsupplementがあります。mulchVitaminとMSMsupplement‼︎ それは、体の不調がきっかけでした… 以前より運動をする回数を増やした今年の夏、何故か体調を崩しがちな、私… そんな時、トレーナーからアドバイスをもらいました! 「以前より運動習慣…

朝フィト注入!🌿

グッモ〜ニン! 朝はとにかく時間がないのです。 少しでも余裕あればフルーツを用意出来るけど ぎりぎりまで寝ていたいし他の準備もある。 そんな最近の私はこんな朝ごはん紹介します。 150mの水と150mlの豆乳をレンチン35℃ 強い味方はこれ。 レンジから水を…

フィトケミカルの効果的な摂り方の簡単なポイント

久しぶりにフィトブログを担当します、 sayakaです^ ^ 今回は、フィトケミカルの効果的な摂り方のポイントを簡単にまとめてみます。 第6、第7の栄養素として注目されているフィトケミカル(ファイトケミカル)。 フィトケミカルとは、植物に含まれる色素や香…

今から風邪・花粉症対策です。<前編: ビーポーレン>

免疫力の強化 と 体質の改善 私が、通年を通して、M.p.c.Tのフィトテラピー実践講座で、お伝えしていることは、「免疫力の強化」と「アレルギーに対する体質の改善」です。そろそろ季節は夏から秋へ、移り変わろうとしています。今から、秋や冬場のお支度を…

カミツレ☆モノガタリ

皆さま、こんばんは!Yuki☆です。 スローペースなフランス・フィトリップをちょっとお休みして、 日本のフィトリップ・・・長野県北安曇野郡池田町にある、 カミツレの里、「八寿恵荘」にステイした時のことを書きます! 長野県にオヨメに行った同級生との…