les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GRANOLA❤️

朝食は食べますか? 平日の朝食がグリーンスムージーの私は、朝食べるイメージのグラノーラにあまり馴染みがありませんでした。 そんな私にグラノーラの美味しさを気づかせてくれたのは、大好きなパン屋さん、factoryですアーモンドやドライフルーツがザクザ…

フランスの野生ラベンダー☆

こんにちは、cottonsnowです。あっという間にGWに突入しましたね〜。私はいつもにも増してのんびりしております(笑) さて去年の冬、アロマセラピストでフランスでハーブ農家をされていた石田佳奈子さんのワークショップ(このブログにも参加されているkimik…

Camelina Oil❤️

”陸の魚油”といわれるCamelina Oilを買ってみました。オメガ3を含有しながら酸化に強く、加熱もできるオイルです。 そんなCamelina Oilを使って、”菜の花のオイル煮”を作ってみました カメリナ(西洋ナズナ)オイル❤️私が購入したのは、オーストラリアの自然農…

農作業一年生!

23区内でも農業が盛んな世田谷区。フィトテラピストとしても、農作業の現場をのぞいてみたい、そんな気持ちから「農作業体験塾」に通うことに!農作業一年生として体験していること、感じたこと。

Neroli & Petitgrain

久しぶりの投稿。最近の発見をまとめました。 最近は週一でリフレクソロジーを受けるようにしています。 疲れた日の夜はソファに腰掛けるやいなや、足の裏がつる症状が続き、 自分の力ではどうにもならないので、いつも同じセラピストさんの力を お借りして…

ブッダボウル~buddha bowl~

先週土曜日はお花見で外出したので、 日曜日は家で、ブッダボウルを作りました。 仏(ブッダ)…と名前を聞くと、おもわず 「宗教的なもの?」 と思っちゃう人も多いと思いますが、 簡単に言うと ” ヘルシー丼 ” です( *´艸`) 名前の由来は、ブッダのお腹に…

BODY BEAUTIFUL 21✨

最近お肉のつき方、変わったな…好きだった洋服が、似合わなくなってきた… そんな風に体型の変化をヒシヒシと感じている私に、ピッタリのHERBAL SUPPLEMENTを見つけました ”BODY BEAUTIFUL21 (BB21)✨早速、BB21のトークイベントに行ってきました。 モデル田中…

木の芽時のすごしかた。

こんばんは〜。cottonsnowです。 4月に入り、新しい生活をスタートさせた方も多いのでは?春は出会いと別れの季節でもありますね。 桜も咲いて、ぽかぽか陽気で外に出かけるのいいなぁ、世の中もみんなうきうきわくわくしてる、 なのに、のに…、 なんか知ら…

花粉症ブレンドに「ネトル」

ネトル(西洋イラクサ) ※空輸で取り寄せたハーブ。ハーブ農家の佳奈子さんが撮影されたお写真を拝借しました。(事後申請で失礼いたます) 季節のハーブのおたより講座 スタートしました 3月からフィトテラピー「季節のハーブのおたより講座」をスタートしまし…

生きているだけで、まるもうけ。

皆さま、こんばんは!Yuki⭐︎です。 私事・・・3月31日で、40歳になりました! 去年のサンキューからヨソジへ・・・。 世代が変わるのは、やっぱり感慨深いです(^▽^)♪ lebois-medi02.hatenablog.jp 去年から始めたローケーキ。 今年は、フランボワーズと…