les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

oil選び💖

2017年の私の目標は、”負けない体”づくりです 何に負けたくないのかというと… 頭痛、気管支炎、むくみなど以前から悩まされている体の不調、そしてstressやagingといった克服したいものが沢山あります‼︎ そこで今年は、私が日頃から”食べたり飲んだりしてい…

いちごを地産地消で!

みなさま、はじめまして。cottonsnowです。 カエルやホタルがいる田んぼに囲まれた家で育ち、庭や公園にあったスズメノテッポウやノビルなどの雑草・野草で草花遊び・おままごとをした幼少期。 身近にある植物を用いた自然療法になんとなく惹かれて、家にあ…

Ideal Morning Tea

Slow Start で… 今年初めての投稿です! Ideal Morning Teaと題した今日のトピックは理想的な朝の飲み物の話です。 大先輩から年始に貰った手作りのマーマレードジャム。 最初はパンにつけて食べていたのですが、 ロシアンティー風に紅茶に入れてみたら美味…

ティファーファとは

こんにちは。ティファーファの杉本です。よろしくお願いします。 tifarfa.com

COYO✨

COYOを買ってみました以前から気になっていたココナッツミルクのヨーグルト。無糖のプレーンタイプですが、ほんのり甘い味がします。 原産地では食用意外にも活用されているココナッツですが、もちろん食べればスーパーフード✨栄養素も豊富です。 殺菌・消毒…

フィトと一緒に♪

2017年初投稿、mimuraです。 新しい年を迎えると、数日で歳を重ねます。 今年は30代最後の誕生日を迎えました。 そういえば、人生初の上司が 「三十九(三十苦?)」とかいうバンドを組んでいたような・・・。 そんな歳になったのね(笑)。 先日、夫…

1月の歳事記☆

皆さま、こんばんは!Yuki☆です。 1月は、年の初めだけに、いろいろな行事がありますね。 1月6日は、épiphanieエピファニー(公現祭)。 毎年必ず1つは食べたくなる、ガレット・デ・ロワ。 去年は、グルテンフリーにしたから、と我慢したのですが、 今年は…

Green tea🌱

2017年もスタートしました✨今年もどうぞよろしくお願いします なんだか色々な変化がおきそうな2017年。我が家のおせちも洋風に変えてみました✨ おせちを変えて気づいたのは、伝統的なおせち料理の”甘さ”でした。保存性を高めるための調理法とはいえ、ほとん…

高麗人蔘 ・ ginseng(ジンセン)

高麗人蔘は根に薬理効果がある 写真は最高品質の6年もの みなさま 謹んで新年のごあいさつを申し上げます。今年も 役立てていただける情報を発信してまいります。ご愛読賜りますようよろしくお願いいたします。 さて、今回は、新年にふさわしく、珍重される…

Bonne année 2017⭐︎

皆さま、あけましておめでとうございます! Yuki⭐︎です。 随分とご無沙汰しております・・・昨年8月から自宅サロンで始めた、 お料理ワークショップ「アトリエ・フィトキュイジーヌ」の準備、運営、 体調と向き合いながらの日々で、 ブログを書く余裕がなく…