les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

gommes

ご無沙汰していましたmasamiです。 11月末にParisに行ってきました〜。 本場のフィトが気になって、普通の薬局にも立ち寄りみつけたのがこちら。 ミントとユーカリ、のど飴かと思っていましたがよく見たらgommes グミでした。 オヤツと言うより、しっかりと…

clean eating✨

”you're what you eat.” 私のblogによく出てくるこのフレーズ(しつこくて、すみません‼︎)。心からそう思っている私は、”食べるもの”や”食べること”をとても大切に考えています。 そんな私は、食材を大切に考え調理してくれるお店が大好きです❤️今回はそんな…

風邪の特効薬とは…?《闘病日記編》

久しぶりに風邪をひいて発熱。気をつけてはいても、かかってしまったことは仕方ない。自分の身体を見詰めなおす機会ととらえ、この際、今までできなかった治し方をしよう、と試行錯誤。すると…身体にいろいろな変化が!

温めるフルーツモーニング

フィトテラピーを志してすぐに 実行したことは朝一のパンを フルーツに置き代えたフルーツモーニング。 フルーツが持つ食物繊維や抗酸化物質 をいただく。糖分が入ることで朝から頭が 冴える!消化吸収の良さ、便秘解消も フルーツモーニングのベネフィット…

LaLaLa ChocoLat❤️

chocolatの季節がやってきました❤️ 日ごろ買うことができないchocolatを求めて、”SALON DU CHOCOLAT”に行って来ました。 花をテーマにした2017年のselection box、「Fleul(フルール)」❤️ジャン=シャルル・ロジャーのローズのボンボンとローズティー SALON DU…

Treatment - eye

このところ、仕事の一環で 細かい数字をちくちくやる 作業が続いております。 綺麗にやっても素早くやっても 誰からも褒められず、 ただひたすら1つもとり逃さず 完璧にやること。 こういったタイプの仕事であります。 数字が好きなこと 忍耐力があること …

therapy

therapyとは、フランス語で「治療」。治療とは、病気の癒しにかかわる行為一般緒こと(ブリタニカ国際百科事典より抜粋)。 mimuraです。 冒頭からなんのこと?という感じですね。 再び、アロマスプレーを作らせて頂く機会を頂きました。今回は私がお会いし…

健康の原点は「食」

ハワイ島溶岩の石 私の原点です。この「石」ロミロミの師匠・クムにお浄めしていただきハワイ島から持ち帰ったものです。短いプログラムでしたが、カイロプラクティックのDr.でもあるクムの教えは、限られたネイティブハワイアンだけが受け継ぐことができる…

プチプラだけど、ちゃんとオーガニック

大変ご無沙汰しておりましたが、ユリです^^ 最近は寒暖差も激しい上に、暖房のつけすぎでお肌も乾燥しがち。。。 わたしは会社で加湿器を "ターボ" でつけてても、湿度計は30%以上は上がらず(涙) よって、卓上加湿器を買おうか、今日ネットサーフィンしてた…