les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

街が桜色に染まる時🌸

今日で4月も終わり、待ちに待った大型連休にも突入しましたね。今月、私は桜を堪能させて頂きましたが、皆さんは如何でしたか?桜の名所では沢山の外国人観光客の方も見かけました。桜色に染まる日本を満喫して頂けたなら嬉しいです静寂の中の不忍池。千鳥ヶ…

Waiting for "Teddybear" to bloom

鉢を大きくしたら この半年で驚くほど成長した 我が家のTeddybear19~20世紀のオートクチュール展を 見たばかりだから 「コルセット」を連想しちゃう解き放たれると 可能性が広がる薔薇も女性もうん、似てる花までひとまわり大きくなって より一層愛おしい♡正午には満開◌。…

sol y sombra

影があるから光がある。また光があるから影がある。 昨晩は友人に素敵なお店に連れて行ってもらいました!それは… Cosme Kitchen Adaptation クリーンイーティングがコンセプトのレストラン。 サラダバーにはビーツドレッシングがあり、 トッピングにチアシ…

ついに!

この春、ようやく正真正銘のメディカルフィトテラピストの認定をいただきました。ルボアフィトテラピースクールでは、メディカルコースを修了すると、認定の試験が待っています。これまでスクールの講義で学んできた精油やティザンヌ、漢方や栄養学、免疫の…

あせも対策!

mimura です。 4月・・・寒かったかと思ったら一気に暑くなってきました。 こども達ももう半袖で、元気に走りまわってます。 汗をかきながら。 この時期から気になり始めるのが、こどもの「あせも」です。 もう娘も、かゆーい、と訴えてきています。 「大丈…

〜My Story〜

みなさん初めまして今月からブログを書かせて頂くmisatoです自己紹介をかねて、1回目は私の体験をお話したいと思います。仕事で身体を酷使し、自分の心の声を無視した結果…突然発作的な症状が発症し、ホメオスタシスが維持できなくなってしまいました。それ…

Footprints

今朝インスタグラムを見ていたら、ある1枚の写真とタグにとっても惹かれました✨Hug a tree大自然はとてつもなく雄大で私達が想像する以上のモノがそこに存在していて私達は、そんな偉大な自然から目に見える形、目に見えない形で数え切れない恵みを与えられ…

ローフードお茶会☆

皆さま、こんばんは。Yuki☆です。 前回お休みをいただいてしまったため、約20日ぶりの執筆です。 4月9日(土)に、自由が丘のとあるサロンで お友達2人と「ローフードお茶会」を企画してみました! ローフードについては、こちら↓ lebois-medi02.hatena…

coffee好き☕️

前回blogでご紹介しましたピクサー展に行った際、開催された美術館の最寄り駅が「清澄白河」と言う事で、2015年2月にopenしたBlue Bottle Coffee1号店に行って来ましたコーヒー界のApple☕️ジェームス・フリーマン氏創設、coffee界のAppleとも呼ばれているア…

Shinkanseeeeen!

昨夏、このブログがはじまって以降 30本ほど記事を書きましてそのうち少なくとも4回は、新幹線内で書いている… そんな今日も、のぞみ車内からお送りしております 富士山見えるかなあ (2月に見た富士山は笠雲をかぶってました)さて、今回も勝手に連載している…

祈り

熊本県・九州地方で地震の被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。まずは、安否の確認、ライフラインの復旧などが最優先事項だと思います。フィトテラピーは、そのもっと先にあるものかもしれません。ですが…

☆4月/5月開催☆フィトテラピークラスのご案内

日々の寒暖差が例年より激しいとはいえ、徐々に春の訪れをを感じる今日この頃。 『カラダに良い事を何か始めたい!(or 始めた方がいい気がする)』 『お薬を飲むほどではないけど、カラダがスッキリしない時がある』 『何となく知ってるアロマの事、もっと…

MY HERO ~vol.1出る秘訣~

今では1年の多くの時期、スーパーで見かける大好きなこの野菜。 それはわたしのヒーロー的存在、モロヘイヤです( *´艸`) どうしてそんなにヒーロー視しているかって? それは、その高い栄養価にあります。 ☆モロヘイヤ 日本語名は「シマツナソ」、「モロヘ…

ピクサー展✨

ピクサー展に行って来ました‼︎日曜と言う事もあり、会場は混み混みでしたが、大人をも魅了する作品達の秘密を知る事が出来た気がしますスタジオ設立30周年✨「トイ・ストーリー」や「ファインディング・ニモ」、「インサイド・ヘッド」そして最新作「アーロと…

すりーぴんぐびゅーていー

春が来ると聞こえてくる常套句 春眠暁なんとやらええ?春眠? わたしゃ年中眠いですよ? 寝る子は育つ・・・30代でも育つ・・・さ♡今日は趣向を変えて わたしのシャレオツすいみんグッズをご紹介☆①アイマスク オーガニックコットン製♡ 遮光じゃないカーテンのmy roomでは必需品☆ ②湯たんぽ …

Insomnia

夜9時になると、外にいても友人と食事していても 仕事中でもとにかく眠くなる。でも眠気のピークが過ぎるとギンギンに冴えて 夜2時ぐらいまで逆に眠れなくなる。特に仕事などで日中〜夜にかけて 気を張り過ぎていたり、夜までPCに向かっていたり、また食生…

氣!

mimuraです。 桜が満開ですね!春らしくなってきました。 足元にもタンポポがちらほら。雪柳もとても綺麗です。 植物も、春の風に揺られながら伸びやかにすくすくと成長しています。そう、春の、キーワードは「陽気の成長・のびのびリラックス~・肝」でした…

カカオのパワー

桜が満開です。 花の便り~たくさんの写真とともに、大切な思い出についてみんなが 発信→感動→共感SNSのコミュニケーションてほんとうに素晴らしいと思います。ヴァーチャルであって その即時性やインタラクティブなアクションは、ライブ感がある。そして、…

サンキュー!

皆さま、こんばんは。Yuki☆です。 またまた私事ですが・・・3月31日で39歳になりました! 去年より、極力グルテンフリーな生活にしてたので、 今年のバースデーケーキはどうしようかな~?と思っていたら、 ローフードを実践しているお友達から、 ロー…

身土不二~春の使者~

みなさん、”身土不二”(しんどふじ)という言葉をご存知ですか?^^ 人間は皆、自分のカラダと生まれた土地とは切り離せない関係にあり、 その土地でその季節にとれたものを食べるのが健康に良いというもので、日本のフィトテラピーとも言える考え方です。 そ…