les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HbA1c

お久しぶりです。mimuraです。 最近気になることいや、随分前から気になってることがあります。 それは・・・ ①髪の毛②HbA1c(ヘモグロビンA1c)値 特にHbA1c値。健康診断の結果が来ると、真っ先に<糖代謝>欄のHbA1cを確認しちゃう。 HbA1cというのは、血…

夏も近づく八十八夜🌱

新茶を飲みました。トロンとした甘さ、豊かな香り、そしてスッキリとした苦味!あらためて旬の美味しさを知りました 「今年は平年より新茶の出荷が遅れましたが、できは上々、美味しい新茶になりました。」そんな風に教えてくれたのは、九州から来たという優…

育てることも、フィトテラピー。

こんにちは〜。cottonsnowです。 涼しかったり、いきなり暑くなったりを繰り返して、季節は確実に夏へ近づいていますね。 さてさて、4月からお世話になっている農作業体験塾ですが、早いもので、もうすぐ3ヶ月の期間の折り返し地点を迎えます! 初回、おそる…

花咲く季節の、ご自愛ごはん♡

皆さま、こんにちは!Yuki☆です。 あっという間にGWも過ぎてしまいました・・・。 4月〜5月GWにかけてのフィトキュイジーヌは、こんな感じでした! 「花咲く季節の、ご自愛ごはん♡」 春は3月末の桜に始まり、4月5月にはたくさんのお花たちが咲き出す頃・・・…

cotton❤️

cotton製品が大好きです❤️ その肌触りに陽だまりを感じ、私はなんだかホッとします。肌への刺激や負担が少ないところもコットンが大好きな理由です😊 ソフトな肌触りにしたい私は、柔軟剤がmust itemです。最近のお気に入りはecostore❤️ecostore : 自然豊かな…

ブレンドハーブティ 大型連休明けVER.

大型連休も終わってしまいますね。 なるだけ規則正しく過ごしたつもりでも、 美味しいものを食べたり、気ままに過ごせた数日でした。 職場では時間的な拘束を受けるからこそ、その中で自分のために、 楽にできることを取り入れようと、ハーブティをブレンド…