les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと眠りから覚めました!おすぎ覚醒!!

人生後半は好きなことをして過ごそうと決めていた。家庭に子育て、共稼ぎ本当に大変な日々だった。過ぎてしまえば、苦しいことも悲しいことも良き想い出に変わる。私頑張ったな~と自分を褒めてあげたい。 おや、苦しいって字、古いことは草で 癒やすんだね…

Hong Kong ✨中医学と風水の街②

香港blog、2回目です。 今回は香港の人々の「食」や「漢方」との関わりについてです。 コーヒーゼリー⁈ いえ、いえ、亀ゼリーです詳細は後ほど…。 香港は蒸し暑い屋外と寒ーい室内!そういった屋内外の温度差は、体にとても影響を与えます。香港の人たちは、…

Hong Kong ✨中医学と風水の街①

香港に行ってきました 一年中暑い街、香港。そして屋内の冷房設定18度⁉︎といわれている香港。そんな屋外と室内の寒暖差ある過酷な環境でもパワフルに生活している香港の人々。そのパワーの秘密!さがしてきました‼︎ 色々な顔を持つ香港。都心から20分のスタ…

カミツレの里に恋して☆ 〜旅 1日目編〜

cottonsnowです。 ひとつ前の記事の最後でKimie(kimikimi)さんが告知していましたが、6/6〜6/7、カミツレの里への旅にいってまいりました! 長野県にある、国産のジャーマンカモミール(和名はカミツレといいます)畑でお花の収穫体験ができるイベントがあり、…

フィールドワーク「薬用植物園に行こう!」

初夏らしい爽やかなお天気に恵まれ、フィールドワーク日和となった今週末。参加者のみなさまと、八王子の東京薬科大学の「薬用植物園」に行ってまいりました。簡単にそのレポートをさせていただきます。 薬用植物は何千年も前から人々の病気の治療に利用され…

ミラクルプラント・アロエベラ☆

皆さま、こんにちは!Yuki☆です。 またまた遅ればせながら・・・の更新ですm(_ _)m 5月14日から22日まで、アメリカへ行っておりました! アロエベラジュースを主力商品とする Forever Living Products Japanが主催する アロエベラのふるさとをめぐる旅・・・…