les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

すりーぴんぐびゅーていー

春が来ると聞こえてくる常套句
春眠暁なんとやら

ええ?春眠?
わたしゃ年中眠いですよ?
寝る子は育つ・・・30代でも育つ・・・

さ♡今日は趣向を変えて
わたしのシャレオツすいみんグッズをご紹介☆

①アイマスク
オーガニックコットン製♡
遮光じゃないカーテンのmy roomでは必需品☆
f:id:phyto-mmym:20160409113451j:plain


②湯たんぽ
ドイツで買ったフェイクファー的なカバーの可愛こちゃん
真夏以外は太ももに挟んで寝ています♡
f:id:phyto-mmym:20160409125119j:plain


③ベッドマット
あのキングカズ御用達の一般ピーポー向けのを愛用中
私のようにS字カーブの背骨(腰)には最高♡

④ルームライト
湯上り後、寝るまでの30分間オレンジの明かりで過ごします
寝つきがめっちゃ良くなります♡

⑤PCメガネ
ブルーライトを50%カットしてくれる度あり・度なしのメガネを2本使い
夕方以降、脳が過剰に興奮するのを落ち着かせてくれる気が♡

⑥妄想
入眠時、これがいちばんだいじ!
妄想は未来をつくりますからねっ
にやにやしながら眠るのが最高♡

もちろん、就寝1時間半前の入浴も重要です( ¯﹀¯ )
NO 湯船 NO LIFE!

じゃ、今週も眠いんでこのへんで・・・
みなさまもよい夢を、そして素敵な週末を◌。˚✩

〈来週につづく〉