les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

Footprints

今朝インスタグラムを見ていたら、ある1枚の写真とタグにとっても惹かれました✨

f:id:lebois_medi02:20160423084828j:image

Hug a tree

大自然はとてつもなく雄大で
私達が想像する以上のモノがそこに存在していて

私達は、そんな偉大な自然から
目に見える形、目に見えない形で
数え切れない恵みを与えられ
毎日生かされていること

太陽の光と暖かさに感謝する心
光は希望そのものだから
暖かさは幸福そのものだから

大地の上に立てる尊さに感謝する心
田畑に育つ食物は生命そのものだから
踏みしめる一歩の支えそのものだから

海川雨の水の循環の時間に感謝する心
全ての命へ送られる贈物そのものだから
私達の母なる存在そのものだから

空や山や川や地には神様が宿っていて
私達の命をいつも守ってくれているから

自然に手を合わせる心を
ずっとずっと忘れずに
祈りと感謝の心が
ずっとずっと繋がっていきますように

当たり前こそ奇跡で
日々の何気ないところに
真実は沢山あって

道端に咲いてる小さな一輪の花も奇跡
全てが愛と生命と祈りに満ちた地球からのギフト

地球が誕生してから
自然が私達をいかなる時も
ぎゅっと抱きしめてくれてきたように

私達も自然をぎゅっと
ぎゅっと抱きしめていけるように

自然を愛する

それは
生命を愛すること
自分を愛すること
人生を愛すること
家族を愛すること

人を愛すること

そして
フィトテラピーという愛の形も
これからも私達の生命を支えてくれているから

あの有名な
「足跡」の詩のように

f:id:lebois_medi02:20160423170822j:image

All we need is love
and love and...

LOVE