les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

Green Green Green

やっぱりグリーンが近くにないと。

今日はちょっと身近なグリーンの三本だてです。
 
Green1
先週末、プランターにフレンチタイム、
オレンジミント、オーデコロンミント
を寄せました。
 
f:id:lebois_medi02:20160609000847j:image
オレンジミントは暑くなったら
モヒートに入れよう、
フレンチタイムは肉にも魚にも合いそう。オーデコロンミントは...?
どうやって楽しめば良いかが課題。
これはちょっと夜の香りがするミント。
食すというよりは香りを楽しむものかもしれない。良い案があったら教えてください。意見大募集です。
 
少し早い姉へのバースデープレゼント、
今年はライムの木にしました。
f:id:lebois_medi02:20160609000819j:image
運ばれるライム
 
実が成ったら呼んでもらう約束をして
今から楽しみ。。。!
 
Green3
さらに。
姉が可愛がっているメダカの水槽の
お手入れに遭遇。
 
f:id:lebois_medi02:20160609002429j:image
小さい水槽に分けて大きい水槽を掃除するところ。
 
f:id:lebois_medi02:20160609002551j:image
ホテイソウの根にメダカは卵を産み付けるのですね。こういう水盤があると
蚊が増えデング熱にかかるリスクが上がると言われている事もあり、さすが虫除け対策は万全。ゼラニウムを通り道に配置し虫除け効果を期待!
 
6月中に植えておきたいハーブ🌿の種が
あります。追ってご紹介したいと思います。
 
おやすみなさい🌟