les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

Vegan Ramen⁉︎

開眼しました。

 

ラーメンは豚骨が命、

の観念を改めさせられました。

 

美味しい=罪深い

ではなく

美味しい=ヘルシー

こんなラーメン店に出逢ってしまいました。

というか、

教えて貰い下調べをしないで行ったので

感動が大きかったのでここに書くことにしました。

 

平河町、というか麹町駅寄りにあるラーメン店。アレルギー体質やビーガンの人向けのメニューあり。麺にまで気を遣っていて、玄米麺、玄米ご飯もあるのです。

 

こちらが特製ベジソバ。

玄米麺にしてもらいましたた。

f:id:lebois_medi02:20161018232129j:image

スープが何とも言えず品がある。

にんじんベース?

玄米麺はこんな感じでした。

f:id:lebois_medi02:20161018233341j:image

友人が選んだのはこちら

キノコベジソバ。玄米ごはん付き。

f:id:lebois_medi02:20161018233548j:image

特製麺はキノコが練り込まれている〜🍄

f:id:lebois_medi02:20161018233802j:image

特製ベジソバもキノコベジソバも

スープが絶妙!

先述のとおり、ビーガンラーメンが人気らしい、今回は味付け玉子に惹かれベジソバにしたけど

次回はビーガンラーメンをベジ増しで注文

しようと思います。

 

最後に

このお店、ソラノイロはミシュランより

ビブグルマンを取得してました。納得😋