les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

Beautiful Christmas Party☆

皆さま、はじめまして!

今日からこのブログリレーに参加させていただく、Yuki☆と申します。

 

もともと自身の身体の為に、と取り入れたフィトテラピー…今やライフワークに。

 

料理が大好きなのもあり、フィト(=植物)を使って美味しくて身体に良くて見た目も良い料理…フィト・キュイジーヌを日々研究したりしてます(*^o^*)🎶

 

昨日は、お友達のMasakoさんと、ちょっと早めのフィト的クリスマスパーティーをしてみました☆

 

「美魔女」をテーマに、これまたお友達のフィットネスインストラクター・Reikoさんに簡単な「ヒールを履いてでも出来る、美魔女エクササイズ」をリードしてもらい…

 

アロエベラ、アサイー、ビーポーレン…スーパーフードをふんだんに使った「美魔女スペシャルクリスマスランチ」を食べ…

 

ルボアで習った「愛のコーヒーカップ」理論のような、自分を愛するお話をしたり…

 

 

✳︎スーパーフードとは✳︎

 

1980年代からアメリカやカナダの食事療法を研究する医師や専門家の間で、有効成分を突出して多く含む食品に対して使われ始めた言葉。

その後2000年頃からローフード・リビングフードの台頭から食事療法的な食生活を実践する人の間に、その後広く一般にも知れ渡るように。

昨今、モデルのミランダ・カーや歌手のマドンナなど、ハリウッドセレブが愛用している、ということで注目を浴び、ブームになっている。

⚪︎アロエベラ…ムコ多糖類で美肌&免疫力アップ

⚪︎アサイー...美肌&アンチエイジングのスーパーフルーツ

⚪︎ビーポーレン…みつばちが集めてきた花粉、パーフェクトフード

 *1

 

「美魔女」など、テーマを決めて作る料理も楽しいな🎶…と、身体も心も美しくなる時間を過ごさせていただきました(^_−)−☆

f:id:les-papillons-roses:20151205021355j:plain

f:id:les-papillons-roses:20151205022033j:plain

f:id:les-papillons-roses:20151205022212j:plain

f:id:les-papillons-roses:20151205023102j:plain

f:id:les-papillons-roses:20151205024103j:plain

f:id:les-papillons-roses:20151205024246j:plain

 

*1:参考文献: 『スーパーフード便利帳』いとうゆき著、二見書房