les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

女子の凄さ・楽しさ・素晴らしさ!

昨晩、娘に

「お母さんの本当の歳を教えて?」

と聞かれて

 

「本当はね、28❤」

 

と答えました。

 mimuraです。

 

人生それなりに楽しいです。

みなさま、ごきげんよう♪

 

女性って、とても単純な存在だと思っています。

 

時計を変えたら、お化粧ポーチを変えたら、新しいお洋服や靴を買ったら、香水を変えたら・・・それだけで気分が上がって綺麗になれた気さえします。

妊娠したら母性で顔が穏やかになったとか、髪型を変えたら明るくなったとか。

女性は、恋をしたら綺麗になるとも言いますね。

 

反対に私生活が乱れたら肌はくすむし、毎月のものも簡単に乱れてしまう。

チョコを食べすぎちゃったらニキビも出来ちゃうのです。

今の私のように。

 

女性ってなんて単純~。

きっと男性もそうなのでしょうけれど、いや、男性の方がそうなんでしょうけれど、ここは女性に限って。

 

女性って本当に変わることのできる人間。

ちょっとしたことで艶やかになっちゃったりして、凄いのです。楽しいのです。

だからこそ、phytoを意識した生活を取り入れたら、どんどん体や気持ちが変わっていくことを実感すると思うのです。

 

さて、最近リセットした私が最初に再開したものが、ずっと忙しくて放置していたスキンケアでした。

普段、その時の気分で使用する精油ベースの化粧水に加え、数カ月ぶりに取り入れたのが、ヘチマ水・ゲットウ葉水、ダマスクスバラ花水をベースとした大好きなブランドの化粧水。

f:id:phyto-mimura:20161216035947j:plain

視覚からして大好きなラベンダー色とマットな質感の細身のフォルム。

香りも抜群に素晴らしい。

 

月桃ゲットウ)は、西洋ハーブで言えばターメリックやジンジャーと同種の、ショウガ科に属する日本のハーブです。沖縄原産で葉には健胃作用があり、その精油は肌荒れを防ぎ、引きしめ作用があると注目されています。

 

何より私が惚れているのがやはり香り。

香りを感じるだけで「女性」に戻る・・・、女性なんだけれども、そうなんだけれどもっ、女性で良かった~、幸せ~♪と思えるのが嬉しい。

 

そしてそういう気持ちがやはり体にも作用すると思っています。

 

女性って単純でイイ!女性、大好き!

少しずつ、自分をまた女性に戻していこう、一生女性を楽しんでいこう、そう思っています。