les feuilles

ルボア卒業生AMPP認定マスター/メディカル・フィトテラピストによるフィトテラピーな毎日

お花畑〜開花〜復活♡

皆さま、こんにちは!Yuki☆です。

すっかり春になりました〜。

 

前回のブログで書かせていただいた「ゆるし」から、

2月、3月は私の中での「地殻変動」・・・で、

なかなか活動がスムーズにいかない時期でもありました。

 

ゆるし・・・1、2年前ほどに起き、水に流したはずのとあることが、

実は自分の感情に蓋をしていただけで全く許せていなかったことに気づき、

マグマのような怒り、悲しみ、傷・・・ネガティブな感情に「支配」され、

ハンニャさん(ドカ食い)まで出現し内臓は痛めつけられ・・・

心身ともにボロボロだった私自身を愛して、それらの感情が解けた/溶けた時に

「お花畑」にいるような開放感を味わいました・・・2月の半ばのこと。

潜在意識のメンターが「臨死体験」のようだと言ってくださった出来事でした。

 

そこからは、周りの環境まで「お花畑のような」

楽しい世界に変わっていきました!

ワクワクするようなことばっかり頭に浮かび、

脳もポジテイブなことだけをキャッチするように・・・♪

・・・だけど、身体が動かない。

従来、エネルギーが過剰にあった私の頭の「鋳型」が

今の変化にまだまだついていかない、、、そんな感じで、

1ヶ月半くらいボーーーーっとなることが多かったです(><)

そんなこんなで3月の活動が制限される形に・・・。

 

この「ボーーーー」な時期も、桜の開花とともにまた新たな感じが!

f:id:les-papillons-roses:20180407101922j:plain

f:id:les-papillons-roses:20180407102014j:plain

↑近所の目黒川の満開の夜桜・・・夜桜は艶があって好きです♪

お月さまと一緒でより幻想的に♡(3月27日)

f:id:les-papillons-roses:20180407102108j:plain

↑このブログでは初公開!の愛兎アンジュとうさんぽ時の1枚。

(3月28日)

 

今はこれから「開花」するための、蝶々で言えば「さなぎ」の状態。

動けないからこそ、じっくり温めて、

「なりたい私」のイメージをしっかり持とう!と、

こちらもこのブログ初公開!

フィト的、身体的な私の「ミラクルチャレンジ!」の目標です。

 

★大好きな憧れの女優、アンナ・カリーナさんのイメージに近づく!

★ビキニ体型になって、私史上もっとも美しい姿を、海を背景に写真を撮る!

 

(画像:以下、インターネットより拝借)

f:id:les-papillons-roses:20180407103335p:plain

↑映画「アルファヴィル」より

f:id:les-papillons-roses:20180407103354j:plain

↑映画「女は女である」より

f:id:les-papillons-roses:20180407103419j:plain

↑映画「気狂いピエロ」より

f:id:les-papillons-roses:20180407103443j:plain

↑映画「女は女である」より

f:id:les-papillons-roses:20180407103511j:plain

↑こんなカッコよく着こなせたらいいなぁ・・・(背景海じゃないけど 笑)

 

重篤な部類の糖尿病を抱え、眼底出血9回、足の切断の危機2回、

今でもロクにしゃがめもしないほど芯の「硬い」私が、

↑のようにしなやかに美しくなったら、それこそミラクル!!!

ワクワクします〜(^▽^)/☆ 

 

そして迎えた3月31日、41回目のマイバースデー。

今年は、近しいフィトのお友達をお招きして、

サロンでフィトなバースデーパーティーを企画しました!

初めての試みで「ドレスコード」を・・・「お花畑」にちなんで、

「お花モチーフ」で♪

このブログメンバーのkimikimiさんと愛犬chiffonちゃん、

オリーブオイルソムリエでもあるnaokoさんがいらしてくださいました!!

 

f:id:les-papillons-roses:20180408014807j:plain

↑朝1番で届いた、kiyokoさんからの黄色いお花バスケット♪

実際いらっしゃれなかったけど、そこにいらっしゃるかのようでした♡

kiyokoさん、深謝です!!!m(_ _)m♡

f:id:les-papillons-roses:20180408015113j:plain

↑春のフィト・ポンチ・・・いちご、ブルーベリー、アロエべラを入れて♡

f:id:les-papillons-roses:20180408015324j:plain

↑母娘でお花畑ツーショット♡

f:id:les-papillons-roses:20180408015512j:plain

↑バスケット、ワンピース、kimikimiさんから頂いた花束・・・。

黄色いお花シンクロ・・・感謝です☆

f:id:les-papillons-roses:20180408020238j:plain

↑シュワシュワで、かんぱーい!!!

f:id:les-papillons-roses:20180408020332j:plain

↑naokoさんのお家のお庭に生えていたルッコラ!お花付き!と、

彼女おすすめの小豆島のオーガニックなグリーンレモンオリーブオイルに

バゲット・・・merci beaucoup☆

f:id:les-papillons-roses:20180408021007j:plain

 ↑予告:4月のレシピの1つです・・・アスパラのグリル。

f:id:les-papillons-roses:20180408021113j:plain

f:id:les-papillons-roses:20180408021229j:plain

 ↑kimikimiさんの差し入れ、東京で唯一のワイナリー「越後屋」さんの

シードル・・・すっきり爽やかなお味。Merci beaucoup!!!

f:id:les-papillons-roses:20180408021323j:plain

↑ゲストの皆さま・・・kimikimiさん&chiffonちゃん、naokoさん♡ 

f:id:les-papillons-roses:20180408021420j:plain

↑予告その2:4月のレシピ・・・アーティチョークのフィトパエリア。

f:id:les-papillons-roses:20180408021525j:plain

f:id:les-papillons-roses:20180408021641j:plain

↑なんと、naokoさんお手製の!!1桜道明寺・・・絶品☆

大好きなものだけに、感動もひとしお!!!

f:id:les-papillons-roses:20180408021744j:plain

↑ケーキは、アンジュさんにも祝ってもらいました♪

f:id:les-papillons-roses:20180408021851j:plain

f:id:les-papillons-roses:20180408021940j:plain

↑無事に41歳を迎えることができ、本当に感謝ですm(_ _)m

f:id:les-papillons-roses:20180408022044j:plain

f:id:les-papillons-roses:20180408022156j:plain

イースターリンツうさぎさんたちからもお祝い・・・merci!

f:id:les-papillons-roses:20180408022259j:plain

↑食後は、ティザンヌで♪ 

f:id:les-papillons-roses:20180408022358j:plain

↑皆さま、本当にありがとうございました!Merci encore♡

 

翌4月1日は、(今年は)イースター

鎌倉に住むお友達、michiyoさんのお誘いで

もう1人のお友達、mocchanと3人で鎌倉桜フィトリップからの

おうちイースターパーティー♡へ。

 

f:id:les-papillons-roses:20180408100350j:plain

↑湘南といえば、しらす・・・解禁されて、今年の初しらす!でした♪

f:id:les-papillons-roses:20180408100451j:plain

↑お2人からの、お心遣いのバースデープレゼント・・・深謝ですm(_ _)m

f:id:les-papillons-roses:20180408100623j:plain

光明寺の桜。

f:id:les-papillons-roses:20180408100715j:plain

鶴岡八幡宮の桜。散って水面に浮かんでいる花びらも綺麗。

f:id:les-papillons-roses:20180408100817j:plain

↑michiyoさんが発見!し教えてくださった、巨大アロエベラ!?

すごい!!!

f:id:les-papillons-roses:20180408100906j:plain

↑桜と巨大アロエベラ!?の共演♪

f:id:les-papillons-roses:20180408101013j:plain

↑michiyoさんおすすめの桜並木たち・・・美しい!

f:id:les-papillons-roses:20180408101215j:plain

↑michiyoさんのお家の窓から見える桜たち・・・素敵すぎます〜♡

f:id:les-papillons-roses:20180408101434j:plain

↑イタリアではイースターにコロンバ・パスクワーレcolomba pasquale

(復活祭の鳩、の意味)というドライフルーツ入りのパンを頂くのだそう。

彼女のご贔屓のお店は、粉糖をかけないものをイタリアからオーダーしてるとか。

f:id:les-papillons-roses:20180408101612j:plain

↑桜の景色を見ながらのパーティー・・・なんと風流な!

初めてのコロンバは、フッワフワで美味しかったです♪

Merci beaucoup♡

f:id:les-papillons-roses:20180408101721j:plain

↑michiyoさんおすすめのロゼのスプマンテで乾杯!

f:id:les-papillons-roses:20180408101919j:plain

イースターにちなんで、リンツうさぎさんの差し入れを♡

 

イースター・・・復活祭は、言わずもがな?イエス・キリスト

十字架にかけられなくなった3日目に復活したことを祝う

キリスト教の移動祝日。

基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われます。

今年は、それが4月1日。

 

f:id:les-papillons-roses:20180408102027j:plain

↑3月31日、マイバースデーの夜の満月・・・ブルームーン

半端ない光、オーラを感じました!

 

なぜ今年は、マイバースデーの翌日だったのか?

臨死体験」からの「お花畑」「バースデー(reborn)」「復活」

・・・あっ、私は生まれ変わって復活するんだ!

と勝手にまた脳が解釈してくれました!!!笑

 

毎日思うことですが、「生きているだけで、丸もうけ」。

この宇宙に生かしていただいている感謝を、

母をはじめ周りで支えてくださっている方々への感謝をしつつ、

これからも生きている限り、「日々進化/深化」を目指します!

 

長文、最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

 

*過去の身体のチャレンジに関する記事です。

ご参考までリンク貼らせていただきました・・・。

lebois-medi02.hatenablog.jp

lebois-medi02.hatenablog.jp

lebois-medi02.hatenablog.jp

lebois-medi02.hatenablog.jp

lebois-medi02.hatenablog.jp